FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    サクッと食べられて本格の味!お手軽価格がうれしいファミマの「ミニ天津飯」

  1. Share

  2. お気に入り

    18

お皿に移した「ミニ天津飯」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、7月24日(火)よりファミリーマートで発売された「ミニ天津飯」。


小さくても本格的な味わいを楽しめる「ミニ天津飯」

「コンビニ弁当は量が多すぎる!」「カロリーをもう少し落としたい」といった、購入者の要望を叶えるミニサイズのコンビニ飯。今回は、ファミマの新商品にミニサイズの“天津飯”が登場しました。一見中華料理のように見えて、実は日本生まれの天津飯。醤油ベースの中華あんがたまらないと大好評の一品を、早速チェックしていきましょう。

容器に入った「ミニ天津飯」の画像

色鮮やかな黄色い玉子の上には、グリーンピースとカニ風味かまぼこ、さらに醤油ベースの中華あんがたっぷりとかかっています。さらに天津飯の顔ともいえる“玉子”の中には、きくらげと青ネギが。ミニサイズといえど、しっかりとしたクオリティーに期待値が膨らみます。

容器の蓋を外した「ミニ天津飯」の画像

それではまず、玉子をひとくち。玉子と中華あんの見事にマッチした味わいはもちろんのこと、何より驚いたのは“きくらげ”の存在。コリコリとしたきくらげの食感が妙に心地よく、かめばかむほどクセになっていきます。中華あんもブラックペッパーのスパイシーさが程よく効いていて、予想以上のおいしさに早くご飯と合わせたくなりました。

お皿に移した「ミニ天津飯」のアップ画像

玉子だけでも後を引くおいしさ。ご飯と一緒に食べれば、より旨味が倍増したことは言うまでもありません。さらに中華あんがよく染みたカニ風味かまぼこは、天津飯との相性ばっちり。すぐさま二口目を急ぎたくなる味わいと、クセになる中華あんの後味にどんどん食が進みます。ペロッと完食できてしまうので、ミニサイズだと物足りなく感じるかも!?

「ミニ天津飯」成分表の画像

購入者からは「ファミマの天津飯が衝撃的にうまい!」「天津飯の中華あんがクセになってペロっといけちゃう」「ミニサイズでも味つけは一人前」など絶賛する声が。いっぽうでは、「ミニサイズだからちょっと軽く食べたいときに重宝しやすいよね」とサイズ感を評価する声も見られました。

小さくても本格的な味わいを楽しめる「ミニ天津飯」。サクッとご飯を済ませたいときにちょうどよいサイズ感なので、食欲が落ちがちなこれからの季節にもぴったり。ぜひ手に取ってみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    18
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Diet全粒粉の風味とモチモチ食感が魅力のパスタが入ったファミマの「クリームシチュー」

    全粒粉の風味とモチモチ食感が魅力のパスタが入ったファミマの「クリームシチュー」

    3
  2. Diet大注目の健康食材“スーパー大麦”を使用!秋の味覚が詰まったファミマの新作「鮭ときのこのごはん」

    大注目の健康食材“スーパー大麦”を使用!秋の味覚が詰まったファミマの新作「鮭ときのこのごはん」

    7
  3. Dietファミマの新作!にんにくの香りが食欲を刺激する「チキンとトマトソースのグラタン」

    ファミマの新作!にんにくの香りが食欲を刺激する「チキンとトマトソースのグラタン」

    3
  4. Dietファミマからチェダー、モザレラ、ゴーダを贅沢に使用した「チーズオムレツ」が新登場

    ファミマからチェダー、モザレラ、ゴーダを贅沢に使用した「チーズオムレツ」が新登場

    3

あわせて読みたい

Pickup