FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    発汗作用バッチリ! 10種類以上のスパイスがアクセントな「銀座デリー監修辛口キーマドライカレー」

  1. Share

  2. お気に入り

    11

お皿に移した「銀座デリー監修辛口キーマドライカレー」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、7月31日(火)よりセブンイレブンで発売された「銀座デリー監修辛口キーマドライカレー」。


10種類以上のスパイスが効いている「銀座デリー監修辛口キーマドライカレー」

ジリジリと暑さが厳しい日は、辛くて汗をかく料理が食べたくなる人も多いのでは? そこで今回は、発汗作用がバッチリの辛口グルメをピックアップ。

容器に入った「銀座デリー監修辛口キーマドライカレー」の画像

紹介していくのはインド料理の老舗「銀座デリー」が監修した、「銀座デリー監修辛口キーマドライカレー」。本格的な辛さとスパイスがアクセントの新作メニューです。ひと口食べれば、刺激的な辛さを堪能できそうな予感。早速試食して細かくレビューしていきましょう!

容器のフタを外した「銀座デリー監修辛口キーマドライカレー」の画像

フタを開けると、スーッとしたスパイスの香りが。同商品はドライカレーで炒められたお米の部分と、カレー風味の肉そぼろの部分に分かれています。まずは一口目にお米の部分だけ食べてみると、口に入れた瞬間はまろやかな舌触りが感じられました。しかし時間が経つと、じわじわと辛味がアップ。お米は炒飯のようにパラパラしているので、お米一粒ごとのコロッとした食感を楽しめます。ご飯だけでもかなりボリュームがあるので、満足感が得られそう。

お皿に移した「銀座デリー監修辛口キーマドライカレー」の画像

二口目は肉そぼろと一緒にぱくり。こちらも食べた直後は辛さを感じませんでしたが、何度か咀嚼すると辛さが引き立ちます。肉そぼろとご飯は辛さの種類が違うようで、一緒に食べるとよりコクが増して深い味わいに。肉そぼろはしっかりと味が染みこんでいて、ご飯の辛さよりもインパクトがあります。クセになる辛さが病みつきになり、スプーンがどんどん進みました。

「銀座デリー監修辛口キーマドライカレー」成分表の画像

「銀座デリー監修辛口キーマドライカレー」成分表の画像

見た目も中身も本格的なキーマカレーは大好評。実際にネット上では、「ピリッとした辛さがちょうど良い感じ!」「ピーマンと赤ピーマンが入っているのうれしいな」「食べごたえもバッチリで、どんどん食べ進められた」「めっちゃ汗出たけど、めっちゃおいしいから合格!」「予想より全然しっかりした辛さでびっくりした」と反響が続出していました。

少しボリューミーなので、ガッツリ食べたい日の食事に丁度いい量かもしれません。クオリティーの高いキーマカレーが気になった人は、是非セブンイレブンへ足を運んでみては?

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    11
  1. コンビニ
  2. セブンイレブン

関連記事

  1. Diet玉子のとろとろ食感がたまらない!だしが染み込んだ「とろ~り玉子のチキンかつ煮」がセブンから登場

    玉子のとろとろ食感がたまらない!だしが染み込んだ「とろ~り玉子のチキンかつ煮」がセブンから登場

    3
  2. Dietトマトの酸味とまろやかチーズが絶品!セブンの「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」

    トマトの酸味とまろやかチーズが絶品!セブンの「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」

    2
  3. Dietセブンの人気秋スイーツがリニューアルして登場!プリンのようにスプーンで食べる「生スイートポテト」

    セブンの人気秋スイーツがリニューアルして登場!プリンのようにスプーンで食べる「生スイートポテト」

    10
  4. Dietおつまみにもピッタリ!セブンイレブンの新商品「大根とハムのフレンチドレッシングマリネ」にファン急増中

    おつまみにもピッタリ!セブンイレブンの新商品「大根とハムのフレンチドレッシングマリネ」にファン急増中

    8

あわせて読みたい

Pickup