FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    ヘビロテ級のおいしさ!? にんにく風味がたまらない「海鮮ペペロンチーノ」に絶賛の嵐

  1. Share

  2. お気に入り

    13

公式サイトに掲載されている「海鮮ペペロンチーノ」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、7月31日(火)よりローソンで発売された「海鮮ペペロンチーノ」。


にんにく風味がたまらない「海鮮ペペロンチーノ」

毎月、続々と新商品が登場する“コンビニパスタ”。中でも魚介の旨味がたっぷり詰まったシーフードパスタは、幅広い世代から支持を集める人気商品です。そんなシーフードパスタの枠に、魚介類をふんだんに使用した“新作ペペロンチーノ”が登場しました。どんな味わいなのか、早速レビューしていきましょう。

メインの魚介類には「あさり」「エビ」「イカ」の3種類がラインナップ。ほかにも、「ブロッコリー」「玉ねぎ」「唐辛子」「パセリ」が彩りを添えています。ペペロンチーノにはオリーブオイルの小袋が別添されており、風味が広がりやすいレンジ後にかけるのがおすすめ。オリーブオイルと魚介系のよい香りが食欲をそそります。

お皿に移した「海鮮ペペロンチーノ」のアップ画像

まずはパスタをひとくち。ペペロンチーノというとピリ辛のイメージがありますが、同商品はそこまで辛くはないので非常に食べやすいです。辛味を求める人は唐辛子と一緒に食べるといいかも。辛味よりも気になったのは“にんにく”の風味。パスタを口の中に入れた瞬間、にんにくの旨味と香りが口いっぱいに広がるので“にんにく好き”にはたまりません。

容器に入った「海鮮ペペロンチーノ」の画像

今度は魚介類と一緒にパスタを試食。3種類の魚介はそれぞれに味つけが施されており、にんにくと負けず劣らずの濃厚な旨味が感じられます。特に3種類の中で一番目を惹く「イカ」はかむ度に味が染み出てきて、パスタと一緒に絡めると見事にベストマッチ。魚介の旨味を堪能したら、ブロッコリーや玉ねぎでさっぱりとした味わいを楽しんでみてはいかが? 特に玉ねぎの甘味が口当たりをまろやかにしてくれるので、味に飽きることなく完食できますよ。

「海鮮ペペロンチーノ」成分表の画像

同商品はさっそく好評を博しているようで、ネット上では「おいしすぎてビッグサイズが欲しくなる」「イカの歯ごたえがよくて、ヘビロテしちゃいそう」「ペペロンチーノとボンゴレのいいとこ取りって感じ」など絶賛する声が相次いでいます。

容器の蓋を外した「海鮮ペペロンチーノ」の画像

発売直後から好調な滑り出しを見せるローソンの“新作ペペロンチーノ”。「にんにく好き」「シーフード好き」の人は、ぜひお見逃しくなく。

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    13
  1. コンビニ
  2. ローソン

関連記事

  1. Diet小腹が空いたときにちょうどいい!体も温まるローソンの「鶏だしと生姜の餃子スープ」

    小腹が空いたときにちょうどいい!体も温まるローソンの「鶏だしと生姜の餃子スープ」

    2
  2. Dietワンコインで手軽に贅沢気分!ローソンの「蟹のトマトクリームパスタ」はもっちり生パスタ使用で食べごたえもバツグン

    ワンコインで手軽に贅沢気分!ローソンの「蟹のトマトクリームパスタ」はもっちり生パスタ使用で食べごたえもバツグン

    5
  3. Diet糖質17.4gのダイエットメニュー!王様のブランチでも紹介されたローソンの「キーマカレーホットサラダ」

    糖質17.4gのダイエットメニュー!王様のブランチでも紹介されたローソンの「キーマカレーホットサラダ」

    9
  4. Diet5日間熟成した豚肉を使用!端まで具材が詰まった「プレミアムサンド(ロースハムミックス)」がローソンに登場

    5日間熟成した豚肉を使用!端まで具材が詰まった「プレミアムサンド(ロースハムミックス)」がローソンに登場

    8

あわせて読みたい

Pickup