FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

カルディで見つけたおいしくて脂肪ゼロ! 「ソイプロテイン」きなこ&ココア味

Share
メロディアンのソイプロテイン2種

ダイエットやボディメイクに取り入れる人が増えているプロテイン。粉タイプが主流ですが、ジム帰りなどもっと手軽にとりたいときには、そのまま飲めるプロテイン飲料もあります。今回、カルディで見つけたのは「ソイプロテイン」(メロディアン)。気軽に飲めてしかもおいしい!「ソイプロテイン」のきなこ味とココア味をレポートしていきます。

Contents 目次

ソイプロテインの特徴は?

プロテインにはホエイやカゼイン、大豆などさまざまな種類があります。
その中でも大豆は、ほかの動物性のものに比べて、植物性のプロテインなので食物繊維なども含みヘルシー。また体質を選ばず摂取できるのがいいところ。
味の面でももともと飲みにくいといわれていましたが、味も改良され、続けられるおいしさになってきました。
運動後の摂取はもちろん、ゆっくりと吸収されるため、朝食時や就寝前にも適しています。
プロテイン(たんぱく質)を摂取するとき、ビタミンB群も一緒にとるのがポイント。そうすることでたんぱく質の代謝をスムーズにしてくれます。

脂肪分ゼロで7種のビタミンも配合

>ソイプロテイン きなこ味のパッケージとグラスにあけたところ

カルディで取り扱い中の新発売のメロディアン「ソイプロテイン」の味は「きなこ」と「ココア」の2種類。大豆由来のたんぱく質を豊富に含み、脂肪分はゼロ。125mlで68kcalとなっています。
ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンD、ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸、葉酸の7種類のビタミンが含まれています。
ビタミンB6は栄養機能食品で、たんぱく質からのエネルギー産生と皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素。

サンドウィッチにも合うまろやかなおいしさ

ソイプロテイン ココア味パッケージとグラスにあけたところ

気になるお味はというと、とても飲みやすい! 後味に若干プロテインらしい苦味が残りますが、豆乳飲料と変わりなく、甘くまろやかです。程よい甘さなので、グイグイと飲めてしまいます。
きなこのほうは和風で甘さ控えめなおいしさ。黒糖ときなこの風味が優しく漂い、なじみのある飲みやすい味です。
ココア味のほうはきなこに比べると少し濃いめの甘さ。プロテインの渋みと合って、まるでダークチョコのような甘みが出ています。ココアパウダーを使用して、甘みがありつつ、スッキリとした味わいになっています。
味つきの牛乳や豆乳感覚で飲めるので、パンやサンドウィッチなどのランチにも合いそうです。

1日当たりの摂取量の目安は1本。飲みやすく仕上がったソイプロテインです。たんぱく質やビタミン、食物繊維などを含んでいるのが、キレイになれそうでいいですね。渋みがなくなるので冷やして飲むのがおすすめです。
カルディ ソイプロテイン(メロディアン)きなこ味とココア味 各108円

 

文・写真/庄司真紀

関連記事

  1. Dietスイス発祥のヘルシーミューズリー♪ カルディで見つけたオート麦たっぷりの「チョコクランチ」

    スイス発祥のヘルシーミューズリー♪ カルディで見つけたオート麦たっぷりの「チョコクランチ」

    28
  2. Dietこの夏のイチオシ! 水出しできてごくごく飲めるカルディの「6種のお豆茶」

    この夏のイチオシ! 水出しできてごくごく飲めるカルディの「6種のお豆茶」

    35
  3. Diet健康食材として注目の野菜を使用! カルディで見つけたフランス産「ルバーブのコンポート」

    健康食材として注目の野菜を使用! カルディで見つけたフランス産「ルバーブのコンポート」

    39
  4. Diet栄養満点、ノンフライ&ノンオイルのヘルシースナック♪ カルディの「グリーンピースチップ」

    栄養満点、ノンフライ&ノンオイルのヘルシースナック♪ カルディの「グリーンピースチップ」

    36

おすすめの記事PICK UP