FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |レシピ

紫外線対策にも!簡単だけど存分ににんじんを味わえるレシピ3選

Share
にんじんとくるみの塩レモンラペの完成イメージ

β-カロテンが豊富なにんじんは、「抗酸化」にすぐれた野菜だと言われています。紫外線対策をしていても日焼けが気になる夏は、美肌を保つためにも、にんじんを食べて体の内側からしっかりとケアしていきたいところ。そこで今回は、にんじんを使ったレシピをご紹介します。

Contents 目次

にんじんのパセリ炒め<57 kcal>

にんじんのパセリ炒め<57 kcal>

■材料(2人分)■
にんじん:1/2本分
ごま油:小さじ1

<A>
・酒:小さじ2
・水:大さじ1
・しょうゆ:小さじ1

パセリ(みじん切り):少々

■つくり方■
(1)にんじんは、5mm幅の輪切りにして耐熱皿に入れ、ラップをし電子レンジ(600W)で1分半加熱する。
(2)フライパンにごま油を熱し、(1)を重ならないように入れて中火で両面を2~3分焼く。
(3)にんじんがやわらかくなったら、Aを加え汁けがなくなるまで炒めからめる。
(4)火を止めたらパセリを加え、全体を混ぜ合わせる。

 

にんじんとくるみの塩レモンラペ<77 kcal>

にんじんとくるみの塩レモンラペの完成イメージ

■材料(2人分)■
にんじん:1/2本
塩レモンの輪切り:1枚
くるみ:2粒
レーズン:10g
オリーブ油:小さじ1

■つくり方■
(1)にんじんは細いせん切りにする(スライサーで薄切りにしてからせん切りにすると、手早く細くできる)。
(2)ボウルに(1)を入れ、塩レモンの輪切りをつぶしながら加えてよくもみこむ。5~10分おいたら水けをよく絞る。
(3)くるみ、レーズンは粗刻みにする。
(4)ボウルに(2)、(3)、オリーブ油を入れてよくあえる。

 

にんじんとかにかまのサラダ<112 kcal>

にんじんとかにかまのサラダの完成イメージ

■材料(2人分)■
にんじん:1/5本
かに風味かまぼこ:2本

<フレンチドレッシング>
・サラダ油:小さじ2
・酢:小さじ1
・塩:少量
・こしょう:少量

■つくり方■
(1)にんじんはせん切りにし、かに風味かまぼこはほぐす。
(2)ドレッシングをつくって(1)をあえる。

内側からの紫外線対策として、みなさんも今日からにんじんをとり入れてみてはいかがでしょう?

 

文/FYTTE編集部

連載・関連記事

関連記事

  1. Diet豚肉やチーズと相性抜群♡「酢にんじん」を使ったダイエットレシピ

    豚肉やチーズと相性抜群♡「酢にんじん」を使ったダイエットレシピ

    41
  2. Dietお腹スッキリ!ダイエットや美肌も叶う「酢にんじん」

    お腹スッキリ!ダイエットや美肌も叶う「酢にんじん」

    56
  3. Beautyあの「スイカバー」と限定コラボ! かわいい見た目の機能派UVスティックでUVケアをもっと楽しく♪ #Omezaトーク

    あの「スイカバー」と限定コラボ! かわいい見た目の機能派UVスティックでUVケアをもっと楽しく♪ #Omezaトーク

    0
  4. Beauty春夏こそ透明感を高めて!タイプ別おすすめブライトニングアイテム

    春夏こそ透明感を高めて!タイプ別おすすめブライトニングアイテム

    0

おすすめの記事PICK UP