FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    コリコリ食材が勢ぞろい! 野菜の素朴な味が楽しめる「彩り野菜の上海焼そばあっさり醤油味」

  1. Share

  2. お気に入り

    2

お皿に移した「彩り野菜の上海焼そばあっさり醤油味」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、8月14日(火)よりセブンイレブンで発売された「彩り野菜の上海焼そばあっさり醤油味」。


さまざまな食感が楽しめる「彩り野菜の上海焼そばあっさり醤油味」

花火大会やお祭りを彩って、雰囲気をより一層盛り上げる屋台。その中でも「焼きそば」は外せない一品ですよね。そこで今回は夏の定番麺でもある焼きそばを、手軽に堪能できる新商品をピックアップしました。

「彩り野菜の上海焼そばあっさり醤油味」は、赤パプリカやチンゲン菜など、彩りのよい野菜をバランスよく盛りつけたメニュー。ヤングコーン、たけのこ、木耳など食感を楽しめる食材もふんだんに使われているので、最後まで飽きずに完食できそうですね。

容器に入った「彩り野菜の上海焼そばあっさり醤油味」の画像

まずは一口麺を食べてみると、麺のもちもち感とあっさりテイストにびっくり! 一見麺にソースが染みこんで濃い味つけかと思いきや、すんなりと食べきれる醤油味でした。そして麺には反発があるほどの弾力が潜んでいたので、かみ応えもバッチリ。魚介の香りも相まって、海辺などの開放的な場所で食べているような気分が味わえるはず。

容器のフタを外した「彩り野菜の上海焼そばあっさり醤油味」の画像

続いては海の幸を試食していきましょう。大柄な海老のプリプリ感、いかのしっとりとした柔らかさに思わず脱帽。いかはブラックペッパーがよく効いていて、かみしめるうまみの中にピリッとした舌触りも感じられます。キャベツやもやしなどの野菜と一緒に食べれば、魚介の塩気で野菜の甘みもアップ。コンビニ食とは思えないほど、クオリティーの高い鮮度がクセになりそう。

お皿に移した「彩り野菜の上海焼そばあっさり醤油味」の画像

そして最も気になっていたヤングコーン、たけのこ、木耳のコリコリゾーンへ。焼きそばにはめずらしい食材なので、コリっとした歯ざわりを存分に楽しめますよ。麺のもちもち、野菜のシャキシャキ感に加え、「コリコリ感」を大量に加えたのは焼きそばの大革命かもしれませんね。

「彩り野菜の上海焼そばあっさり醤油味」成分表の画像

素朴な味が堪能できる焼きそばには反響の声が相次いでいるようで、「野菜の優しい味わいが楽しめる」「味つけがあっさりしているから、しつこくなくてすんなり体に入ってくる感じ」「コリっとしたヤングコーン、タケノコ、木耳の三姉妹がうれしい!」」「恐ろしくおいしいからランチに週3で買っちゃってる」と早くもハマっている人が後を絶ちません。

あっさりとしているのでご飯のお供感覚で食べたり、スープを入れて「スープ焼きそば」風にしても面白いかも。気になった人はチェックしてみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. コンビニ
  2. セブンイレブン

関連記事

  1. Dietチーズとシチューの最強コンビ誕生!「定番化してほしい」と話題沸騰中の「ビーフシチュードリア(アンガス種牛肉使用)」

    チーズとシチューの最強コンビ誕生!「定番化してほしい」と話題沸騰中の「ビーフシチュードリア(アンガス種牛肉使用)」

    1
  2. Dietシャキシャキした根菜ともっちりパンがベストマッチ!マスタードが病みつきの「直火焼ローストチキン」がセブンから新発売

    シャキシャキした根菜ともっちりパンがベストマッチ!マスタードが病みつきの「直火焼ローストチキン」がセブンから新発売

    2
  3. Diet求めていた味! 濃厚チーズ&端までミートがぎっしり入ったセブンの「ブリトー 肉たっぷりタコスミート」

    求めていた味! 濃厚チーズ&端までミートがぎっしり入ったセブンの「ブリトー 肉たっぷりタコスミート」

    2
  4. Diet発汗作用バッチリ! 10種類以上のスパイスがアクセントな「銀座デリー監修辛口キーマドライカレー」

    発汗作用バッチリ! 10種類以上のスパイスがアクセントな「銀座デリー監修辛口キーマドライカレー」

    3

あわせて読みたい

Pickup