FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    働く女性に一押し!1食分の野菜が摂取できる「きのこのちゃんぽん」が大好評

  1. Share

  2. お気に入り

    2

公式サイトで掲載された「1食分の野菜ときのこのちゃんぽん」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、8月21日(火)よりローソンで発売された「1食分の野菜ときのこのちゃんぽん」。


偏ってしまう食生活に最適な「1食分の野菜ときのこのちゃんぽん」

野菜が豊富に入っていて幅広い世代から人気を集める「ちゃんぽん」は、コンビニフードでもさまざまな野菜を使って登場しています。今回紹介する新商品は、1回の食事で必要な分の野菜が摂取できる「きのこのちゃんぽん」。

容器に入った「1食分の野菜ときのこのちゃんぽん」の画像

ネット上では既に人気を集めており、「がっつり食べたいけど野菜もとりたいときに凄くちょうどいい!」「麺類ってどうしてもこってりしちゃうから野菜がいっぱい入ってるのは最高です」といった声が。またホワイトペッパーの小袋が別添されていて、味に変化をつけられるのもポイントです。どんなテイストに仕上がっているのか、早速チェックしていきましょう!

容器の蓋を外した「1食分の野菜ときのこのちゃんぽん」の画像

野菜には秋の味覚である「ぶなしめじ炒め」や、ちゃんぽんでは代表的な“キャベツ”“ニンジン”“コーン”“ネギ”などの具材が入っています。さらに“きくらげ”やピンクと白の二色がかわいい“かまぼこ”の姿が。見た目が色鮮やかな上にボリューミーなので、期待値も膨らむ一方です。

「1食分の野菜ときのこのちゃんぽん」成分表の画像

それではまず、ちゃんぽん麺とぶなしめじをひとくち。中太の麺がガラスープに絡みしっかり味を楽しめるのはもちろんのこと、驚いたのは「ぶなしめじ炒め」の存在。一度炒められているからか、少し香ばしい香りがアクセントになっています。スープは肉の旨味だけではなく、野菜や魚介の甘味もあり濃厚でコクのある仕上がりに。さらに生姜が少し入っているようで、蒸し暑い時期でもサラリと完食できそうですね。

お皿に移した「1食分の野菜ときのこのちゃんぽん」の画像

次に野菜たちを試食していきます。シャキシャキしたキャベツやニンジンの食感と共に、コーンの甘味やきくらげのコリコリ感が癖になりそう。また付属のホワイトペッパーを入れると、全体的にスパイシーな辛みが。“2段階”で楽しめる味わいに、完食まで箸が止まりませんでした。

お皿に移した「1食分の野菜ときのこのちゃんぽん」のアップ画像

購入者からは、「野菜の旨味と濃厚なスープが絶妙にマッチしていてまた食べたくなる!」「この満足感で野菜もいっぱいとれるのは働く女性にとって大助かり」と好評のようす。気になる方はぜひ手に取ってみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. コンビニ
  2. ローソン

関連記事

  1. Diet女性でも食べやすいサイズ感!ローソンから秋の味覚を先どりできる「さつまいもご飯と鶏の柚子胡椒焼」が新発売

    女性でも食べやすいサイズ感!ローソンから秋の味覚を先どりできる「さつまいもご飯と鶏の柚子胡椒焼」が新発売

    2
  2. Dietモチモチ食感がクセになる!? ローソンの新スイーツ「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」

    モチモチ食感がクセになる!? ローソンの新スイーツ「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」

    4
  3. Diet価格とボリュームに満足!魚の脂が苦手な人にもおすすめ「長崎県産あじのほぐし飯ゆずポン仕立て」

    価格とボリュームに満足!魚の脂が苦手な人にもおすすめ「長崎県産あじのほぐし飯ゆずポン仕立て」

    2
  4. Dietたっぷり乗った“しらす”がインパクト大!? 「柚子胡椒入りたっぷりしらすの和風パスタ」がローソンに新登場

    たっぷり乗った“しらす”がインパクト大!? 「柚子胡椒入りたっぷりしらすの和風パスタ」がローソンに新登場

    5

あわせて読みたい

Pickup