FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |考え方

やせない理由は「ながら食べ」!? 気をつけたい3つの食べグセ

Share

Contents 目次

【太る食べグセ】(3)ヒマ食いクセ

コーヒーとお菓子

急に予定がキャンセルになったときや、ヒマだなと思ったときに、なんとなく冷蔵庫に手が伸びることはありませんか?
かくいう筆者も恥ずかしながらその一人でした…。
でも冷蔵庫にヒマを解決してくれるものはないと気づき、食事以外で気を紛らわせてくれるものを事前に見つけるようにしました。

筆者はヒマだな〜食べたいな〜と感じたときはアロマの香りを嗅いだり、化粧ポーチの掃除をしたりして気を紛らわすようにしています。
寝る、好きな音楽を聞きながら散歩に行くなど自分が元気になれる方法を見つけてみるのがいいですよ。

思い当たるクセがあったという人は、せっかくがんばっているダイエットを成功させる為にムリのない範囲でできそうなことがあれば試してみてくださいね。

2/2ページ

関連記事

  1. Diet“運動やめたらやせた”、Ellyさんの食事法。疲れた日におすすめ「具だくさんスープ」3つ

    “運動やめたらやせた”、Ellyさんの食事法。疲れた日におすすめ「具だくさんスープ」3つ

    0
  2. Diet“運動やめたらやせた”ダイエットコンサルタントのEllyさんの食事法。春に食べたい「Elly飯」をお届け!

    “運動やめたらやせた”ダイエットコンサルタントのEllyさんの食事法。春に食べたい「Elly飯」をお届け!

    0
  3. Diet「運動」と「睡眠」を味方につけて“やせ力”UPのコツ! ダイエットコンサルタントEllyさんにレクチャー

    「運動」と「睡眠」を味方につけて“やせ力”UPのコツ! ダイエットコンサルタントEllyさんにレクチャー

    0
  4. Dietダイエットには「癒し」や「感情」も重要。ダイエットコンサルタントのEllyさんが教える方法とは?

    ダイエットには「癒し」や「感情」も重要。ダイエットコンサルタントのEllyさんが教える方法とは?

    0

おすすめの記事PICK UP