FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |考え方

「恋をするとやせる」は本当?しあわせな恋愛とダイエットの関係

Share

Contents 目次

 

恋に振りまわされてちゃダメ!

結局は、根本を変えようとしないで、何かに頼ってやせるということでしょう。
「自分で何とかしよう」と思っていないため、恋に振りまわされて、やせたり、太ったりしてしまうわけです。
これはもう最悪。

失恋しなきゃいいんでしょ?と思うでしょうか。
もちろん、この恋を成就させて結婚するケースもありますが、その場合は、結婚後に太ってしまうパターンが多い。結局、寝食を忘れるほどの情熱は永遠には続かないということ…。

悩んでいる女性

だから私は「恋をしてやせるような女にはなってはいけない!」と思うのです。
もちろん、恋愛をきっかけに、いろいろなことを見つめ直した結果やせたというのであれば、とてもいいことです。

「今のままの食生活ではいけない」と気がつく。彼においしい料理をつくってあげたいと、料理することに目覚め、自分の食生活が自然と改善されれば、自然とキレイにやせるでしょう。
同じ「恋をしてやせる」にしても、こういうパターンなら、大いにアリだと思います。

心から幸せを感じる恋愛を

ようするに大切なのは“主体性”。
「このままじゃいけない、どうにかしなきゃ」という思いがあれば、恋をしてもしなくても、やせることはできるのです。「恋をしないとやせることができない」と焦る必要はありません。やせることを期待して恋をする、なんて本末転倒です。

そもそも、恋は“する”ものではなく、“落ちる”もの。
それほど好きでもない人と、「なんとなく」とか「ムリして」つき合っている人もいるようですが、それはちょっと違うんじゃない?と私は思っています。

デート中の男女

また、カロリーが気になって、デートのときも自分が安心できる特定のお店にしか絶対に行かないという人もいるようですが、こんなに不幸なことはありません。
「この人と付きあって太るようなことになったらどうしよう」と思っているようでは、本当の恋ではないのかもしれません。

「この人と一緒にごはんを食べるのが幸せ。だから、この人と一緒に食べられるなら太ってもいいや」と思える相手こそ、あなたに合った男性で一緒にいて幸せになれるでしょう。

やせる、やせないが重要なのではありません。心から幸せを感じる!
みなさんには、そんな恋愛をしてほしいと願っています!

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle43歳・独身、妹と2人暮らしを始めて20年。結婚してこの家を出ていくイメージができません。~私、ひとりでいてもイイですか?(41)~

    43歳・独身、妹と2人暮らしを始めて20年。結婚してこの家を出ていくイメージができません。~私、ひとりでいてもイイですか?(41)~

    16
  2. Lifestyle45歳・バツイチ。20歳下の彼との別れ。あんなに引きずったのは「若さへの執着」だったとようやく気づきました~私、ひとりでいてもイイですか?(40)~

    45歳・バツイチ。20歳下の彼との別れ。あんなに引きずったのは「若さへの執着」だったとようやく気づきました~私、ひとりでいてもイイですか?(40)~

    22
  3. Lifestyle37歳・独身。すぐに理詰めで話してしまう私…。交際相手から怖がられがちだから結婚できない?~私、ひとりでいてもイイですか?(39)~

    37歳・独身。すぐに理詰めで話してしまう私…。交際相手から怖がられがちだから結婚できない?~私、ひとりでいてもイイですか?(39)~

    19
  4. Lifestyle37歳・MR・年収800万円。没頭できる趣味もあり、人間関係も良好…だけど、コロナ禍で精神的にまいってしまって…。~私、ひとりでいてもイイですか?(38)~

    37歳・MR・年収800万円。没頭できる趣味もあり、人間関係も良好…だけど、コロナ禍で精神的にまいってしまって…。~私、ひとりでいてもイイですか?(38)~

    17

おすすめの記事PICK UP