FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    モチモチ食感がクセになる!? ローソンの新スイーツ「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」

  1. Share

  2. お気に入り

    19

公式サイトで掲載された「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。“ヘルシー”な商品もたくさんありますが、たまにはガマンせずにおいしいスイーツも食べたいですよね。そこで今回紹介する一品は、8月21日(火)よりローソンで発売された「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」。


和洋折衷なのにベストマッチな「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」

日本に古くから伝わる伝統的なお菓子「大福」。コンビニスイーツでもさまざまな味とコラボした大福が登場しています。今回紹介する新商品は、鹿児島県産安納芋をふんだんに使用した「純生クリーム大福」。ネット上ではすでに大人気のようすで、「小腹がすいたときに最適!」「おいしすぎていくらでも食べられちゃう」「和のあんこに洋の生クリームが絶妙にマッチしてる一品!」といった声が。どんなテイストに仕上がっているのか、さっそくチェックしていきましょう!

パッケージに入った「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」の画像

容器に入った「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」の画像

大福を触ってみるとモチモチの手触りが、まるで“赤ちゃんのほっぺた”のようです。まん丸とした見た目がかわいすぎて、少し食べるのを躊躇してしまうかも。しかし甘い香りがほんのり漂ってくるので、期待値もふくらむ一方です。

お皿に移した「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」の画像

それでは早速、ひとくちいただきます! 口に入れた瞬間のモチモチ感が楽しめるのはもちろん、驚いたのはその弾力。まるでつくり立てのような柔らかさなのに、ほどよくかみ応えもあり、最高のアクセントになっています。また中に入っている“鹿児島県産の安納芋”を使った餡は、しっとりとしていてほどよい甘み。かめばかむほど口いっぱいに芋本来の味が広がり、お餅との相性は抜群でした。

半分に割った「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」のアップ画像

ひと口食べたら、動き出した手は止まりません。ふた口目を食べると、餡の内側に入っている“純生クリーム”に到達。生クリームの甘さは控え目で、口の中で餡と混じり合うとまるでケーキを食べているような満足感が得られます。“お餅・餡・生クリーム”が生み出す三位一体の味わいに、完食するのがもったいないくらい幸せに満ちあふれていました。

「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」成分表の画像

購入者からは、「ほどよい大きさなのに大満足の食べ応えだからダイエット中でも安心!」「甘すぎないからダイエット中のおやつにはピッタリの一品ですね」「一個でこの満足感は小食の私でもぺろりと平らげてしまう!」と大好評のようす。気になる方はぜひ手にとってみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    19
  1. コンビニ
  2. ローソン

関連記事

  1. Dietローソンの新作は、韓国料理・プルコギキンパを再現した「具だくさん韓国風海苔巻」!

    ローソンの新作は、韓国料理・プルコギキンパを再現した「具だくさん韓国風海苔巻」!

    4
  2. Dietいろいろな食べ方で堪能できる!ローソンの「鍋から〆まで楽シメる! 牛すき鍋(うどん)」が大好評

    いろいろな食べ方で堪能できる!ローソンの「鍋から〆まで楽シメる! 牛すき鍋(うどん)」が大好評

    4
  3. Dietお皿の上で“だらん”と寝そべる姿がキュートなローソンの「もちもちリラックマ焼き」

    お皿の上で“だらん”と寝そべる姿がキュートなローソンの「もちもちリラックマ焼き」

    5
  4. Dietレンチンすればホットサラダに!まろやかなかぼちゃソースが絶品の「クリーミーポテトサラダ かぼちゃ」がローソンに登場

    レンチンすればホットサラダに!まろやかなかぼちゃソースが絶品の「クリーミーポテトサラダ かぼちゃ」がローソンに登場

    6

あわせて読みたい

Pickup