FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    トマト&チーズのダブルソースがマッチ!「とろ~りチーズソーストマトソースのロコモコ」がセブンから新登場

  1. Share

  2. お気に入り

    30

お皿に移した「とろ~りチーズソーストマトソースのロコモコ」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、8月28日(火)よりセブンイレブンで発売された「とろ~りチーズソーストマトソースのロコモコ」。


2種類のソースと半熟玉子がピッタリ! 「とろ~りチーズソーストマトソースのロコモコ」

丼料理のように食べやすく、日本人にも人気が高いロコモコ。レストランはもちろん、コンビニでも個性豊かな商品が数多く登場しています。そこで今回ご紹介するのは、口の中がとろとろで満たされること間違いなしの「とろ~りチーズソーストマトソースのロコモコ」。ご飯の上にハンバーグを乗せ、2種類のソースに半熟玉子を組み合わせたボリューム満点のロコモコです。一体どんな仕上がりなのか、期待を胸にレビューしていきましょう。

容器に入った「とろ~りチーズソーストマトソースのロコモコ」の画像

ひと目見て驚かされるのは、何といっても具材の豪華さ。ジューシーなハンバーグだけでも食欲をそそりますが、上にはトマトとチーズの2種類のソースがかけられていて、とても贅沢感があります。ハンバーグの隣には、思わずつつきたくなるプルプルの半熟玉子。最初にくずして食べるか、一気にぺろりと口に運ぶか迷ってしまいそう。

容器のふたを外した「とろ~りチーズソーストマトソースのロコモコ」の画像

まずは主役のハンバーグをパクリ。ひと口食べてみると、見た目以上の厚みと歯ごたえを感じます。なによりも、ハンバーグと2種類のソースの相性がバツグン。トマトのすっきりした酸味にチーズのクリーミーさが加わった、まろやかな味わいが最高です。食べ方は、そのままご飯に乗せても細かく混ぜ合わせてもOK。それぞれのおいしさが待っていますよ。

お皿に移した「とろ~りチーズソーストマトソースのロコモコ」の画像

次は、ハンバーグと一緒に盛りつけられた半熟玉子を試食。スプーンで割ってみると、黄身がとろりと流れ出てきます。ソースと一緒にハンバーグにからめれば、よりまろやかな風味に。これなら途中で飽きることなく食べられそうですね。半熟が苦手な人は、電子レンジでしっかり加熱すれば黄身が固まるので大丈夫。お好みに合わせた食べ方を試してみてください。

「とろ~りチーズソーストマトソースのロコモコ」成分表の画像

購入した人からは「トマトとチーズのソースが最高に合ってる!」「こんなにとろっとしたロコモコは初めてかも」「トマトソースが好きだから、たっぷりかかっていてうれしい!」と大きな反響が上がっています。セブンから新たに登場した「とろ~りチーズソーストマトソースのロコモコ」。トマト好きもチーズ好きも要チェックです。

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    30
  1. コンビニ
  2. セブンイレブン

関連記事

  1. Diet大人の味わい広がるセブンの新作おにぎり「もち麦もっちり! あさり生姜」

    大人の味わい広がるセブンの新作おにぎり「もち麦もっちり! あさり生姜」

    5
  2. Dietたんぱく質を手軽に摂取!「たまご1個分を使ったマカロニサラダ」がセブンに登場

    たんぱく質を手軽に摂取!「たまご1個分を使ったマカロニサラダ」がセブンに登場

    3
  3. Dietサラダ選びに迷ったら…ゴマの香りが食欲そそるセブンの「具だくさんの春雨サラダ」はいかが?

    サラダ選びに迷ったら…ゴマの香りが食欲そそるセブンの「具だくさんの春雨サラダ」はいかが?

    7
  4. Diet味の決め手はゆずポン酢!野菜不足を解消できるセブンの「野菜と食べる! 蒸しえび餃子(ゆずポン酢)」

    味の決め手はゆずポン酢!野菜不足を解消できるセブンの「野菜と食べる! 蒸しえび餃子(ゆずポン酢)」

    4

あわせて読みたい

Pickup