FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    ファミマの新作「レアチーズシュー」はチーズ好き必見!爽やかクリームの虜になる人が続出中

  1. Share

  2. お気に入り

    15

お皿に移した「レアチーズシュー」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。“ヘルシー”な商品もたくさんありますが、たまにはガマンせずにおいしいスイーツも食べたいですよね。そこで今回紹介する一品は、8月28日(火)よりファミリーマートで発売された「レアチーズシュー」。


ふわふわシューと濃厚なクリームがクセになる「レアチーズシュー」

袋に入った「レアチーズシュー」

シュークリームといえば、中にカスタードやホイップクリームが入っているものが一般的。しかし今回ピックアップしたのは、シューの中に“レアチーズクリーム”が詰めこまれた商品です。

爽やかなクリームチーズが味わえる「レアチーズシュー」は、発売直後からネット上で大好評。「レアチーズがこんなにおいしく食べられるなんて!」といった反響の声があとを絶ちません。ムーブメントを巻き起こしている「レアチーズシュー」の秘密を探っていきましょう。

袋からとり出した「レアチーズシュー」の画像

開封すると、ふわっとレアチーズの爽やかな香りが鼻腔を刺激してきます。中を確認するために割ってみると、隅までたっぷりのクリームチーズが! どこまで食べてもクリームがぎっしり詰まっているので、チーズ好きにはたまりませんね。

お皿に移した「レアチーズシュー」のアップ画像

今にもとろっとあふれ出してきそうなクリームに気をつけながら、まずはひと口。口に入れた瞬間にチーズが凝縮されたクリームが広がって、チーズそのものを食べているような濃厚さが感じられます。「少しクリームが重いかな?」と思いきや、食べきる前にスーッとクリームが溶け出して、爽やかなあと味に変化。最後にほどよく甘酸っぱい酸味が追いかけてきて、味の変化を3段階で満喫できました。

クリームを覆っている生地は、シュークリームにありがちな“パサつき”がありません。焼きつけた香ばしさと、ふんわりとしたテイストが感じられます。

「レアチーズシュー」成分表の画像

同商品は、今年の6月に発売されたシュークリームのリニューアルバージョン。当時から多くのファンを獲得していたので、復活を待ち望んでいた人も多いよう。ネット上からは、「チーズの濃厚さにどハマリした! いくらでも食べられるわ」「コンビニクオリティーとは思えないおいしさ」「見た目からは想像がつかないくらい絶品でびっくり」「クリームの味わい深さにイチコロ」「チーズ好きは食べないと後悔するよ!」「普通のクリームだと思って食べたら、想像以上のおいしさに感激した」といった声が相次いでいました。

見た目と食べたときのギャップに驚く「レアチーズシュー」。驚きの舌触りを実感したい人は、ファミリーマートで購入してみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    15
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Diet明太子のプチプチ感がたまらない!高菜の歯ごたえがアクセントの「明太子と高菜の焼ビーフン」がファミマに登場

    明太子のプチプチ感がたまらない!高菜の歯ごたえがアクセントの「明太子と高菜の焼ビーフン」がファミマに登場

    1
  2. Dietお酒のおつまみにもピッタリなファミマの新商品「生ハムとスパゲティサラダ」

    お酒のおつまみにもピッタリなファミマの新商品「生ハムとスパゲティサラダ」

    3
  3. Dietモツのぷりぷり食感とコクのあるだしが絶妙にマッチ!「国産豚のピリ辛もつ煮」がファミマから登場

    モツのぷりぷり食感とコクのあるだしが絶妙にマッチ!「国産豚のピリ辛もつ煮」がファミマから登場

    4
  4. Dietつるもち麺とスパイシーさのコラボレーション!「和風だしの風味豊かなカレーうどん」がファミマに登場

    つるもち麺とスパイシーさのコラボレーション!「和風だしの風味豊かなカレーうどん」がファミマに登場

    4

あわせて読みたい

Pickup