FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    チーズとシチューの最強コンビ誕生!「定番化してほしい」と話題沸騰中の「ビーフシチュードリア(アンガス種牛肉使用)」

  1. Share

  2. お気に入り

    1

「ビーフシチュードリア(アンガス種牛肉使用)」をスプーンですくった画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、8月28日(火)よりセブンイレブンで発売された「ビーフシチュードリア(アンガス種牛肉使用)」。


牛肉のうま味がギュッと詰まった「ビーフシチュードリア(アンガス種牛肉使用)」

スパゲッティやオムライスと並んで、洋食の定番ともいえる「ビーフシチュー」。じっくりと煮こまれたルーのコクと味の深みは、いつ食べてもほっこりとした気分になれますよね。そこで今回は、牛肉のうま味を引き出した「ビーフシチュー」をピックアップしました。一見普通のビーフシチューに見えますが、実は“ドリア”とのコラボメニューです。追加でパンやお米を買わなくても、これひとつで食事が完結するのはうれしいポイント。

容器に入った「ビーフシチュードリア(アンガス種牛肉使用)」の画像

まずは加熱時間の目安に合わせて、電子レンジで温めることから開始。トッピングされているチーズがとろとろになるまで、じっくり加熱していきましょう。ふたを外すと湯気とともに、ほんのりと赤ワインのフレッシュな風味が。そのあと、チーズのまろやかな香りが追いかけてきました。

容器の蓋を外した「ビーフシチュードリア(アンガス種牛肉使用)」の画像

シチューとドリアをひと口味見。食べた瞬間、シチューの甘みが口の中いっぱいに広がります。そのあとすぐに、デミグラスソース特有の深みのあるコクが感じられました。ドリア部分は、シチューの奥行きのあるテイストにベストマッチ。パラパラしているので、食感も最後まで楽しめそう。

続いては、こだわりの牛肉を豪快にひと口でいただきます。いっさいスジがなく、軽くかんだだけでほろっと崩れる柔らかさにびっくり!  かむほどにうま味が増して、さらにデミグラスソースが絡みつきます。

容器の蓋を外した「ビーフシチュードリア(アンガス種牛肉使用)」のアップ画像

最後にチーズがまんべんなくかかった部分に到達。スプーンいっぱいにすくって食べてみると、まろやかなチーズがシチューのクオリティーを大幅にアップさせていました。とろみと濃厚さが加わって、クセになりそうな予感がします。

「ビーフシチュードリア(アンガス種牛肉使用)」成分表の画像

一度にシチューとドリアが味わえる同商品は、ちょっと贅沢したいときの食事にピッタリ。早くもハマっている人は多いようで、「チーズがとろっとろで、びっくりするくらいおいしい!」「がっつり牛肉が入っていて、お得感があるね」「ファミレスレベルの味を超越して、喫茶店とか洋食屋さんのクオリティー」「ワインが欲しくなる味」「ものすごくおいしいから、ぜひとも定番化してほしい!」といった好評の声が相次いでいました。

手軽に本格的なビーフシチューが堪能できるので、気になった人はセブンイレブンでチェックしてみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    1
  1. コンビニ
  2. セブンイレブン

関連記事

  1. Dietダイエット食にピッタリ!カリカリ梅がアクセントの「あごダシ入り! 梅と大葉のおかゆ」がセブンから新登場

    ダイエット食にピッタリ!カリカリ梅がアクセントの「あごダシ入り! 梅と大葉のおかゆ」がセブンから新登場

    1
  2. Diet豊かな季節感!ダイエット中にもうれしいヘルシーな「秋の味わい! きのこの冷たいお蕎麦」がセブンに登場

    豊かな季節感!ダイエット中にもうれしいヘルシーな「秋の味わい! きのこの冷たいお蕎麦」がセブンに登場

    2
  3. Diet明太子マヨソースとチーズが最高にマッチ!じゃがいもたっぷりの「ブリトー明太じゃがチーズ」がセブンから新登場

    明太子マヨソースとチーズが最高にマッチ!じゃがいもたっぷりの「ブリトー明太じゃがチーズ」がセブンから新登場

    3
  4. Diet求めていた味! 濃厚チーズ&端までミートがぎっしり入ったセブンの「ブリトー 肉たっぷりタコスミート」

    求めていた味! 濃厚チーズ&端までミートがぎっしり入ったセブンの「ブリトー 肉たっぷりタコスミート」

    2

あわせて読みたい

Pickup