FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |考え方

ダイエットにまつわる6つの噂を検証!「お酒は絶対にNG」はウソor本当?

Share

Contents 目次

 

【カン違い5】低カロ飲料なら、水代わりに1日1~2L飲んでもいい!

ジュースを飲む女性

×甘いもの依存にならないよう、おやつ程度におさえて
「カロリー的に考えれば、2L飲んでもほぼゼロで問題はないのですが、注意したいのはその甘さ。習慣的に甘いものをとり続けると、クセになって、常に甘いものを欲してしまうのです。食事中も満腹感を得るために、甘い低カロ炭酸飲料を飲む人がいるようですが、それはNG。水代わりではなく、おやつ代わりとして考えて」(金丸先生)

【カン違い6】ダイエット中はお酒は絶対NG!

×お酒よりもおつまみに原因があることが多い!
「飲んでも大丈夫です。アルコールのカロリーはエンプティーカロリーといい、すぐに代謝される性質のもの。糖質や脂質摂取時のカロリーと同じように考えないようにしましょう。
熱燗や常温の赤ワインなど体を冷やさないものがおすすめ。お酒よりも、質の悪い酸化した油を使ったおつまみに原因があることが多いのです」(伊達先生)

カン違いしていたダイエットの噂があった人は、正しいダイエットの知識を活かしながら理想の体型づくりに励んでいきましょう!

 

監修/伊達友美、金丸絵里加、取材・文/野上郁子<オフィスhana>

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Dietダイエット失敗の原因は?「やせない」6つの弱点

    ダイエット失敗の原因は?「やせない」6つの弱点

    140
  2. Dietダイエット食材や運動を試しても効果なし…やせられない原因は?

    ダイエット食材や運動を試しても効果なし…やせられない原因は?

    87
  3. Diet怒りっぽい人は太りやすい!?  「やせる性格」と「やせにくい性格」

    怒りっぽい人は太りやすい!? 「やせる性格」と「やせにくい性格」

    119
  4. Fitness運動不足の親子で初めての骨盤枕に挑戦! 寝るだけで簡単にできて効果も実感!

    運動不足の親子で初めての骨盤枕に挑戦! 寝るだけで簡単にできて効果も実感!

    206

おすすめの記事PICK UP