FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    魚介のうま味がじゅわ~っとあふれるセブンの新作「1/2日分野菜パスタ あさりと水菜のボンゴレ」

  1. Share

  2. お気に入り

    16

お皿に移した「1/2日分野菜パスタ あさりと水菜のボンゴレ」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、9月4日(火)よりセブンイレブンで発売された「1/2日分野菜パスタ あさりと水菜のボンゴレ」。


魚介のうま味が野菜と一緒に楽しめる「1/2日分野菜パスタ あさりと水菜のボンゴレ」

ボンゴレといえば、「あさり」や「はまぐり」などの貝を使ったイタリアのパスタ料理。バリエーションが豊富なコンビニパスタの中でも、シーフード風味で根強い支持を得ている商品です。今回紹介するパスタは、1/2日分の野菜が入った“あさりと水菜のボンゴレ”。ネット上ではすでに大人気のようすで「1日に必要な野菜の半分が、これでとれるってことか!」「これはボンゴレマニアでも納得できるクオリティーだと思う」といった声が。一体どのようなテイストに仕上がっているのか、さっそくチェックしていきましょう!

容器に入った「1/2日分野菜パスタ あさりと水菜のボンゴレ」の画像

ほどよく赤みがかったパスタの上にたっぷりの具材がトッピングされていて、色合いだけでもおいしそう。パスタの中央にトマトソースがかけられ、その上に「あさり」と「水菜」が並んでいます。具材とソースがマッチした香りも漂ってきて、期待が膨らむ一方です。

容器のふたを外した「1/2日分野菜パスタ あさりと水菜のボンゴレ」の画像

まずはメインといえる「あさり」をひと口。かんだ瞬間、口の中に魚介のうま味が広がってきました。柔らかさの中にしっかりとした歯ごたえがあり、かめばかむほど染み出るエキスがたまりません。海鮮食材のだいごみを存分に楽しめる、まさに“シーフード好き”にはぴったりな一品かも。水菜と合わせて食べれば、みずみずしさがアップしてより新鮮な味わいになりますよ。

お皿に移した「1/2日分野菜パスタ あさりと水菜のボンゴレ」の画像

次はソースと具材を絡めてパスタを試食。歯切れのよいパスタにやさしい酸味のトマトソースが絡み、さっぱりとした味わいです。もちろん、あさりや水菜との相性もバッチリ。見事にバランスが整った食感と味つけが、食べるのを飽きさせません。気がついたらあっという間に完食してしまいました。

「1/2日分野菜パスタ あさりと水菜のボンゴレ」の成分表の画像

登場したばかりの商品ですが、購入した人からは「あさりの味って少しクセがあるイメージだったけど、トマトソースが最高に合ってて一瞬で食べきったよ」「やっぱり王道のイタリアンテイストがナンバーワンだわ!」「あさりのエキスがじゅわ~っとあふれて、至福のひとときでした」といった声が。魚介のうま味を楽しみながら野菜もとれる「1/2日分野菜パスタ あさりと水菜のボンゴレ」。気になった方は、ぜひおためしあれ。

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    16
  1. コンビニ
  2. セブンイレブン

関連記事

  1. Dietセブンの新作「1/2日分野菜トマトクリームのスープパスタ」は、とろっとしたチーズがなんとも贅沢!

    セブンの新作「1/2日分野菜トマトクリームのスープパスタ」は、とろっとしたチーズがなんとも贅沢!

    5
  2. Diet4.2gの食物繊維がとれる!たっぷりの野菜を食べやすいサイズにカットしたセブンの新作「12品目具材の和風生姜スープ」

    4.2gの食物繊維がとれる!たっぷりの野菜を食べやすいサイズにカットしたセブンの新作「12品目具材の和風生姜スープ」

    11
  3. Diet「ヘビロテ中の一品」 野菜と鶏軟骨の旨味が染み込んだ「1日に必要とされる野菜1/2が摂れる鶏団子鍋」がセブンに登場

    「ヘビロテ中の一品」 野菜と鶏軟骨の旨味が染み込んだ「1日に必要とされる野菜1/2が摂れる鶏団子鍋」がセブンに登場

    28
  4. Diet「絶対飽きない自信がある」 にんにくが効いた“トマトソース”が絶品の「1/2日分野菜冷たいパスタ 蒸し鶏とトマト」がセブンに新登場

    「絶対飽きない自信がある」 にんにくが効いた“トマトソース”が絶品の「1/2日分野菜冷たいパスタ 蒸し鶏とトマト」がセブンに新登場

    35

あわせて読みたい

Pickup