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    「デブ菌」を減らす酢キャベツをアレンジ!ちょい足しレシピ6選

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さらに効果アップ! 酢キャベツちょい足しレシピ、おすすめ6

ちょっとプラスすることで酢キャベツが食べやすくなり、やせ効果も高まる食材は何か……。管理栄養士の大越郷子先生と一緒に考えました。
その結果、「チーズ」「なめたけ」「納豆」「キムチ」「めかぶ」「大根おろし」の6つをセレクト。どの食材も酢キャベツと相性がよく、酢キャベツに混ぜるだけでヘルシーなおかずが1品でき上がり! いろいろな味を楽しめて食べ飽きることもなく、腸内環境の改善、代謝アップ、糖質や脂質の吸収をゆるやかにする作用などが期待できます。

≪おすすめ1≫ カルシウム&乳酸菌、そしてうまみをプラス
「モッツァレラチーズ入り酢キャベツ」

モッツァレラチーズ入り酢キャベツ

■材料(2人分)とつくり方■
酢キャベツ180gは軽く汁けをきってボウルに入れ、モッツァレラチーズ50gを手でひと口大にちぎって加え、混ぜ合わせる。(1人分90kcal)

≪おすすめ2≫ お腹スッキリ効果をアップ
「なめたけ入り酢キャベツ」

なめたけ入り酢キャベツ

■材料(2人分)とつくり方■
酢キャベツ180gは軽く汁けをきり、なめたけ(市販のびん詰)大さじ2を加えて混ぜる。(1人分47kcal)

≪おすすめ3≫ ネバネバが気にならず、食べやすい!
「納豆入り酢キャベツ」

納豆入り酢キャベツ

材料(2人分とつくり方)
酢キャベツ180gは軽く汁けをきってボウルに入れ、納豆2パックと添付のたれを加えて混ぜ合わせる。(1人分123kcal)

 

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  1. 腸内環境
  2. 酢キャベツ

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