FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

冷え改善でやせ体質!ダイエットの秘訣はカロリー補給で代謝UP!

Share

Contents 目次

 

自分に合った入浴法や食事を心がけましょう

パックしながら半身浴をしている女性

入浴も効果的ですが、体温が低い人は、ぬるま湯の半身浴はNG。下半身が温まるより先に上半身が冷えて風邪をひいてしまうこともあります。心臓が弱い人でなければ、熱めのお湯に肩まで浸かり、途中で体や髪の毛を洗うという反復浴でいいでしょう。

最後に冷たいシャワーを浴びるのも、冷えている人にはおすすめできません。
自分の体質や体調に合わせて入浴法も変えるのが正解です。

頭痛、腰痛、生理痛、便秘…。
これらの症状の多くは、「冷え」からきていることが多いです。そのことに気づいていない人も多いのですが、こういう人は体中のあちこちに不調を抱えがちです。

でも、きちんと食事をして、体を温めれば、やせやすくなるばかりか、不調もウソのように改善されるはずです。私自身も、食事を改善してからは冷えがかなり解消されて、体の不調もなくなりました。

「私は冷えていないから大丈夫」と思っている人もいるでしょう。
でも、自覚がなくても冷えている人はたくさんいます。お腹、腰、足の裏を触って冷たいなら、体が冷えている可能性があります。
当てはまる人は、まず、食べるもの、飲むものから見直してみてください。

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Healthcareほてりは最大の冷え性と心得て! 体の熱を外に出し、スッキリ軽い体になれる足刺激テクニック

    ほてりは最大の冷え性と心得て! 体の熱を外に出し、スッキリ軽い体になれる足刺激テクニック

    0
  2. Healthcare冷えがある人は便秘になりやすい! 足刺激で腸にたまった便をスッキリ流すテクニック

    冷えがある人は便秘になりやすい! 足刺激で腸にたまった便をスッキリ流すテクニック

    0
  3. Healthcare寒暖差が大きい季節は急な冷え込みに要注意! まだまだ活躍しそうな話題の寒さ対策アイテム2品

    寒暖差が大きい季節は急な冷え込みに要注意! まだまだ活躍しそうな話題の寒さ対策アイテム2品

    0
  4. Healthcare足刺激を始めたら、足先がぽかぽかに! 寝つきも寝起きもよくなった3週間のモニター生活とは?

    足刺激を始めたら、足先がぽかぽかに! 寝つきも寝起きもよくなった3週間のモニター生活とは?

    0

おすすめの記事PICK UP