FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    辛みを最大限まで引き出したファミマの新作「麻辣スープ」はコクうまでクセになる!

  1. Share

  2. お気に入り

    6

お皿に移した「麻辣スープ」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、9月11日(火)よりファミリーマートで発売された「麻辣スープ」。


コクがあるスープがたまらない「麻辣スープ」

激辛界の新鋭として話題になっている「麻辣湯」。ハマっている人も多いようで、ネット上では「食べるのがくるしくなるくらい辛いけど病みつきになる」「薬味が辛さを倍増させてクセになる」といった声も上がっていました。

そこで今回は、辛党の人にぜひ食べてほしい「麻辣スープ」をピックアップ。スクランブルエッグが入っているので、普通の麻辣湯よりもスープがまろやかになっている予感がします。さっそく試食して細かくレビューしていきましょう!

容器に入った「麻辣スープ」の画像

中華スパイスの“八角”で風味づけされたスープには、花椒粉、粗挽き唐辛子、ブラックペッパー、豆板醤、ラー油が使われています。辛み調味料を集合させたスープは、一体どれほどの辛さなのか、未知の領域……。

容器のふたを外した「麻辣スープ」の画像

まずはスープだけで味見してみると、辛さよりも先に“コクうま”のテイストが感じられました。ひき肉が入っているせいか、スープにうま味が染み出している印象。「そんなに辛くないかも!」と思いましたが、ワンテンポ置いてから辛みがじわじわと広がってきます。スープだけでなく、おにぎりやパンなどと一緒に食べると辛さが和らぎ、ちょうどいいかもしれません。

お皿に移した「麻辣スープ」の画像

続いて口に運んだのは、真っ赤なスープに映える「スクランブルエッグ」。ふわっと軽い卵がスープによく絡んで、やさしい口当たりが堪能できました。シャキシャキの野菜と組み合わせて食べると、食感の違いも楽しめますよ。

「麻辣スープ」成分表の画像

スパイスがたっぷり使われた同商品は、“辛党”からの支持が多数。実際に購入した人からは、「スープの量が多めだからお腹がいっぱいになる!」「本当にしびれる辛さが感じられて大満足でした」「激辛好きにはたまらない辛さ!」「辛いだけじゃなくてコクもあるからクセになりそう」といった声があとを絶ちません。

多くの激辛ファンをうならせた「麻辣スープ」。野菜もたっぷり入っているので、充分に満腹感も感じられます。気になった人は、ファミリーマートでチェックしてみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietファミマの新作!にんにくの香りが食欲を刺激する「チキンとトマトソースのグラタン」

    ファミマの新作!にんにくの香りが食欲を刺激する「チキンとトマトソースのグラタン」

    1
  2. Diet超微細の全粒粉を使用!ふわふわのパン生地がやみつきになるファミマの新作「全粒粉サンド蒸し鶏と根菜のサラダ」

    超微細の全粒粉を使用!ふわふわのパン生地がやみつきになるファミマの新作「全粒粉サンド蒸し鶏と根菜のサラダ」

    1
  3. Dietモンブランとプリンの夢のコラボ!ファミマから「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」が新登場

    モンブランとプリンの夢のコラボ!ファミマから「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」が新登場

    2
  4. Dietバターライスとプリプリなエビが味の決め手!「ミニエビピラフ」がファミマに登場

    バターライスとプリプリなエビが味の決め手!「ミニエビピラフ」がファミマに登場

    4

あわせて読みたい

Pickup