FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    スイートポテトをまるごと使用!“安納芋シリーズ”の新作スイーツ「安納芋のクレープ」がファミマに登場

  1. Share

  2. お気に入り

    6

お皿に移した「安納芋のクレープ」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、9月11日(火)よりファミリーマートで発売された「安納芋のクレープ」。


クレープ生地のもちもち感が病みつきになる「安納芋のクレープ」

現在ファミリーマートからは、“安納芋”が堪能できる新商品が次々と登場しています。今までに「タルト」「プリン」「シュークリーム」が発売されており、今回は「安納芋のクレープ」が新登場しました。

“安納芋シリーズ”の評判は上々のようで、実際にネット上からは「芋感が伝わってくるクオリティーの高いスイーツだね!」「安納芋の風味がしっかり感じられる」といった声も。大好評シリーズの新作は、安納芋がどれほど楽しめるのでしょうか。さっそく試食して詳しくレビューしていきます!

パッケージされた「安納芋のクレープ」

「安納芋のクレープ」はクレープ生地がくずれないように、惣菜と同じような透明のプラスチック容器に入っています。店頭でもクレープの中身が見えるので、その存在感に目を奪われそう……。うずを巻いたスイートポテトは、見た目もキレイで思わず手が伸びてしまう人も多いはず。

お皿に移した「安納芋のクレープ」の画像

クレープにはビニールの包装紙がついているので、手でつかんで食べることができます。まずは、クレープの頭から豪快にかじりついていきます。食べた瞬間に感じられたのは、もちもちしたクレープ生地と濃厚な安納芋クリームのテイスト。淡い黄色のクリームは、口どけがよく、スーッと口の中で溶けていきます。あと味には、焼きいもに似たようなやさしい甘みが感じられて気分が和みました。

クレープの主役であるスイートポテトは、甘さが控えめで落ち着いた味わい。くどすぎない甘さなので、甘いものが苦手な人でもスイスイ食べられそうですね。

「安納芋のクレープ」のアップ画像

クレープは食べ終わりになると具材がなくなってしまうことが多いですが、同商品は最後までスイートポテトやクリームがぎっしり。ラストひと口まで秋の味覚を堪能できました。

「安納芋のクレープ」成分表の画像

見た目も美しい「安納芋のクレープ」は、発売当初からネット上で話題に。実際に購入した人からは、「ダイレクトに芋感が感じられて想像以上のおいしさ!」「本物のさつまいもを食べているみたいだった」「これはリピート確定スイーツ!」「素朴な甘さでスイスイ食べやすい」「ひと口目ですでに幸せいっぱいな気分になった」「スイートポテトが丸々入っていて、うれしい!」といった大好評の声があとを絶ちません。

もちもちの生地にふわっとくるまれた「安納芋のクレープ」。数量限定の商品なので、気になった人は早めにチェックしてみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. コンビニ
  2. チートデイ
  3. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietモンブランとプリンの夢のコラボ!ファミマから「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」が新登場

    モンブランとプリンの夢のコラボ!ファミマから「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」が新登場

    2
  2. Diet「口の中に広がるメロン感が最高!」ファミマの新スイーツ「ダブルクリームサンド(メロン&ミルク)」が大好評

    「口の中に広がるメロン感が最高!」ファミマの新スイーツ「ダブルクリームサンド(メロン&ミルク)」が大好評

    4
  3. Dietコロンビア産のアラビカ豆を使用した低糖質デザート「RIZAP 濃厚珈琲ミルクプリン」がファミマに登場

    コロンビア産のアラビカ豆を使用した低糖質デザート「RIZAP 濃厚珈琲ミルクプリン」がファミマに登場

    8
  4. Diet人気スイーツがリニューアルして登場!北海道産の生クリームを使用したファミマの「ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)」

    人気スイーツがリニューアルして登場!北海道産の生クリームを使用したファミマの「ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)」

    2

あわせて読みたい

Pickup