FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

パンで食物繊維がとれる!? セブンの新作「スーパー大麦粉入り」のパンを食べてみた #Omezaトーク

Share
スーパー大麦粉入りレーズンパン、メイプルブレッド

テレビで腸活にいいと話題の「スーパー大麦」。最近はコンビニでおにぎりやお弁当に使われていて、より手軽にとることができるようになりました。そんなスーパー大麦を使ったパンが9月12日よりセブンイレブンから新発売!

Contents 目次

最近やや定番化してきた「糖質オフダイエット」。編集おこめも、かれこれ15年以上もダイエットのために糖質の量を制限しています。
私の場合はご飯、麺、パンなどの主食を1日1食程度に減らすように意識しているのですが、糖質以外にも大切なものも制限してしまっているんです。それが「食物繊維」。私も糖質オフを始めた当初は、便秘に悩んでいました…。
そんな食物繊維を手軽にとれて腸活に役立つと話題なのが、FYTTEでも度々取り上げてきた「スーパー大麦バーリーマックス」! 私も今まで通り、主食の量を減らしつつスーパー大麦バーリーマックスを食べ続けたところ便秘が解消しました。
それ以降食べ続けているのですが、今回はなんとセブンイレブンからスーパー大麦粉入りのパンが新発売! パンを食べるとなんとなく罪悪感…というダイエットオタクの私でも、ギルトフリーで食べられそうです。
ということで、早速食べてみました!

メイプルブレッド

まずこちらは「スーパー大麦粉入りメイプルブレッド」。スーパー大麦バーリーマックスの粉末が練りこまれていて、1袋2枚入りで食物繊維の量は約7.6g!
メイプルの甘い香りとしっとりした柔らかい生地で、そのまま食べてもおいしいですが、オーブンで少し焼くとカリカリになってさらに甘みが増します。

スーパー大麦粉入りレーズンパン

続いては、「スーパー大麦粉入りレーズンパン」。こちらもメイプルブレッドと同様に、スーパー大麦バーリーマックスの粉末が練りこまれ、1袋4個入りで食物繊維の量は約6.8g。
パン自体はそこまで甘くなく、レーズンの甘みがより引き立ちます。このままで食べても、バターを少しつけてもおいしい! 毎朝食べたくなる味です。

パンを食べるだけで食物繊維がとれて腸活にいいなんていいことづくめ! これからはガマンする糖質オフだけじゃなく、おいしく健康的にキレイが目指せそうです。
(編集おこめ)

 

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Dietプチプチ食感で腹持ち最高!おにぎり食べるならファミマの「スーパー大麦」で決まり!#Omezaトーク

    プチプチ食感で腹持ち最高!おにぎり食べるならファミマの「スーパー大麦」で決まり!#Omezaトーク

    89
  2. Dietえ!これ大豆!? まるでごはんの「ダイズライス」が高たんぱく・低糖質でダイエット中に最高! #Omezaトーク

    え!これ大豆!? まるでごはんの「ダイズライス」が高たんぱく・低糖質でダイエット中に最高! #Omezaトーク

    0
  3. Dietファミマ限定で登場!たんぱく質と食物繊維がとれるロカボおやつ「inビスケット」#Omezaトーク

    ファミマ限定で登場!たんぱく質と食物繊維がとれるロカボおやつ「inビスケット」#Omezaトーク

    0
  4. Dietロカボ&プラントベースで罪悪感もオフ! おすすめのロカボおやつ2選 #Omezaトーク

    ロカボ&プラントベースで罪悪感もオフ! おすすめのロカボおやつ2選 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP