FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    プリプリの海老を堪能できる!コンパクトな3種類のサンドイッチが入ったローソンの新作「海老カツと野菜BOX」

  1. Share

  2. お気に入り

    5

公式サイトで掲載された「海老カツと野菜BOX」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、9月11日(火)よりローソンで発売された「海老カツと野菜BOX」。


海老本来の味を存分に楽しめる「海老カツと野菜BOX」

カツやチキンが入っているガッツリ系のものから、美しい断層が魅力的なフルーツサンドまで、さまざまな種類があるサンドイッチ。その中から今回は、ヘルシーな野菜とガッツリ系のサンドイッチが一度に楽しめる商品をピックアップしました。

容器に入った「海老カツと野菜BOX」の画像

「海老カツと野菜BOX」には、2つの海老カツサンドと3つの野菜サンドが入っています。サンドイッチは食パンの耳を切り落として、4等分にカットされている状態。コンパクトなサイズ感なので、子どもや女性でも食べやすいように感じます。忙しい日のランチや、小腹が空いたときのおやつにピッタリかも。

お皿に移した「海老カツと野菜BOX」の画像

まずはメインの海老カツをひと口かじってみると、海老本来の味がダイレクトに味わえてびっくり! この海老の味わいに驚いた人は多いようで、「本格的な海老カツが病みつきになりそう!」「海老カツだけで発売してほしいくらいおいしい」という声も上がっています。

すり身と細かくカットされた海老が混ざっているので、プリプリ感や歯ごたえが想像以上に楽しめるはず。しっとりとした薄めの衣には、ソースとマヨネーズがたっぷり染みこんでいました。

お皿に移した「海老カツと野菜BOX」のアップ画像

続いては、容器のセンターに入っているたまごサラダサンドをぱくり。口に入れた瞬間にマイルドな口当たりが感じられ、マヨネーズの風味が引き立ちます。まろやかなたまごの黄身がぎっしっりと詰まっている中、ところどころに白身の食感が残っています。クセがなくて子どもでもすんなり食べられそう。

「海老カツと野菜BOX」成分表の画像

ひんやりと冷やした状態でもおいしくいただけますが、ネット上では「海老カツサンドはトースターで焼き上げるとカツが引き立つよ!」といった声も。「海老がプリップリでたまらない」「素朴な味わいのたまごサンドがお気に入り!」と大好評の「海老カツと野菜BOX」は現在ローソンで発売中です。気になった人は、ぜひ足を運んでみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. コンビニ
  2. ローソン

関連記事

  1. Diet糖質17.4gのダイエットメニュー!王様のブランチでも紹介されたローソンの「キーマカレーホットサラダ」

    糖質17.4gのダイエットメニュー!王様のブランチでも紹介されたローソンの「キーマカレーホットサラダ」

    2
  2. Dietローソン「もちぷよシリーズ」からハロウィンシーズンにピッタリなパンプキンプリン風味が登場

    ローソン「もちぷよシリーズ」からハロウィンシーズンにピッタリなパンプキンプリン風味が登場

    4
  3. Diet皮ごと食べられるブドウをトッピング!ローソンの新作「シャインマスカットのショートケーキ」

    皮ごと食べられるブドウをトッピング!ローソンの新作「シャインマスカットのショートケーキ」

    4
  4. Dietふわもち食感が病みつきに!?「イタリア栗のもっちりとした生どら焼」がローソンに新登場!

    ふわもち食感が病みつきに!?「イタリア栗のもっちりとした生どら焼」がローソンに新登場!

    4

あわせて読みたい

Pickup