FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    わかめ増量で食べごたえアップ!昆布のだしが効いたおつまみ冷ややっこ「ネバネバとろーり豆腐」がファミマに登場

  1. Share

  2. お気に入り

    4

お皿に移した「ネバネバとろーり豆腐」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、9月11日(火)よりファミリーマートで発売された「ネバネバとろーり豆腐」。


昆布のだしが素材にマッチした「ネバネバとろーり豆腐」

ファミリーマートでは以前から、口どけのよさに特化した「とろーり豆腐」シリーズを展開しています。今回はその中から、昆布のしょうゆダレにこだわった「ネバネバとろーり豆腐」をピックアップ。

もともとある商品のリニューアルバージョンなので、「待ってました! これでネバネバ食材が堪能できる」「こんなに冷ややっこにハマったのは初めて!」といった期待の声があとを絶ちません。リニューアル前に比べわかめが増量しているので、食べごたえがアップしているのかどうか気になりますね。さっそく試食して詳しくレビューしていきましょう!

容器に入った「ネバネバとろーり豆腐」

写真では見えませんが、容器の中には「昆布うま味しょうゆダレ」が入っています。具材と豆腐はセパレート式になっているので、具材を豆腐に乗せるときにしょうゆをかけると、ちょうどいいタイミングかも。少し豆腐に穴を開けると味が染みこみやすくなりますよ。

容器のふたを外した「ネバネバとろーり豆腐」の画像

豆腐は杏仁豆腐のように柔らかいため、スプーンで食べ進めていきましょう。一見普通の冷ややっこに見えるので、購入する際は店員さんがスプーンをつけてくれるかよく観察しておくといいかもしれません。豆腐だけでひと口食べてみると、そしゃくする間もなくスーッと豆腐が溶け出します。しかしあと味には、しっかりと大豆の風味が感じられて、なんともいえない不思議な感覚に。しょうゆと昆布ダシが、豆腐の甘みをさらに引き立てていました。

お皿に移した「ネバネバとろーり豆腐」の画像

食材にはわかめ、オクラ、なめこ、めかぶ、赤とさかのりが使われています。ひと口ぶん食べてみて最初に感じたのは、味がついたなめこの存在。かむほどにうま味があふれてきて、食感も味つけもクセになりそうでした。ワカメは増量されているだけあって、豆腐をおおい隠すほどの量。しっかりとした歯ごたえが楽しめるので、かむほどに満腹感がアップしていきます。

ノーマルな絹ごし豆腐に比べると熱量は124kcalと高めですが、食べごたえはバッチリ。ダイエット中であれば、1パックで食事が済んでしまうかもしれません。

「ネバネバとろーり豆腐」成分表の画像

発売直後から「ネバネバ食材が思う存分楽しめる!」と大好評を博している同商品。購入した人の中には、「納豆を加えるとさらにネバネバ感がアップするよ」「とろろをかけたらスルスル食べられて、ごはんとの相性もバツグン!」「コールスローとか市販のサラダにかければ、それだけで満腹になる」といった声も。自己流アレンジを加えれば、よりおいしくバージョンアップできそうですね。リニューアルした「ネバネバとろーり豆腐」をぜひ堪能してみてはいかがでしょう?

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietファミマの新作!にんにくの香りが食欲を刺激する「チキンとトマトソースのグラタン」

    ファミマの新作!にんにくの香りが食欲を刺激する「チキンとトマトソースのグラタン」

    1
  2. Diet超微細の全粒粉を使用!ふわふわのパン生地がやみつきになるファミマの新作「全粒粉サンド蒸し鶏と根菜のサラダ」

    超微細の全粒粉を使用!ふわふわのパン生地がやみつきになるファミマの新作「全粒粉サンド蒸し鶏と根菜のサラダ」

    1
  3. Dietモンブランとプリンの夢のコラボ!ファミマから「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」が新登場

    モンブランとプリンの夢のコラボ!ファミマから「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」が新登場

    2
  4. Dietバターライスとプリプリなエビが味の決め手!「ミニエビピラフ」がファミマに登場

    バターライスとプリプリなエビが味の決め手!「ミニエビピラフ」がファミマに登場

    4

あわせて読みたい

Pickup