FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    ふわもち食感が病みつきに!?「イタリア栗のもっちりとした生どら焼」がローソンに新登場!

  1. Share

  2. お気に入り

    5

公式サイトで掲載された「イタリア栗のもっちりとした生どら焼」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、9月18日(火)よりローソンで発売された「イタリア栗のもっちりとした生どら焼」。


秋の味覚が楽しめる「イタリア栗のもっちりとした生どら焼」

コンビニ商品の中でもバリエーション豊富な「スイーツ」。コンビニスイーツは種類も味もさまざまで、なかでも“季節のフルーツ”をとり入れた商品が人気を集めています。今回紹介する新商品は、イタリア産マロンの甘味が楽しめる「イタリア栗のもっちりとした生どら焼」。ネット上ではすでに大人気のようすで、「今の季節にピッタリ!」「小腹が減ったときにちょうどいい大きさ」「秋スイーツでいちばん好きかも」といった声が。どんなテイストに仕上がっているのか、さっそくチェックしていきましょう!

パッケージに入った「イタリア栗のもっちりとした生どら焼」の画像

袋を開けた瞬間、ほんのりと甘い香りが漂ってきます。手に持ってみると、あまりにもかわいらしい見た目に、食べるのを躊躇してしまうほど。しかし中からこぼれ落ちそうなくらいたっぷり入ったクリームを見ていたら、食欲が一気に増幅しました。

お皿に出した「イタリア栗のもっちりとした生どら焼」の画像

斜めアングルの「イタリア栗のもっちりとした生どら焼」の画像

それではさっそく、ひと口いただきます。生どら焼きならではの“ふわもち”な食感に、思わず「幸せ」という言葉をつぶやいてしまいました。皮自体のほどよい甘みと、こぼれ落ちそうなくらい入っているマロンクリームの相性はバツグン。またクリームの中にダイス状にカットされた栗がブレンドされているため、歯ごたえも楽しめます。

クリームをアップにした「イタリア栗のもっちりとした生どら焼」の画像

もうひと口食べてみると、クリームの下からは“栗あん”が出てきました。栗本来の味わいが楽しめるのはもちろんのこと、驚いたのはうま味がギュッと詰まった“濃厚さ”。まるで本物の栗を食べているような錯覚を覚えるほど、口いっぱいに風味が広がっていきます。マロンクリームと栗あんが織りなす2層仕立てのおいしさに、完食した直後からまた食べたいと思えるくらいでした。

「イタリア栗のもっちりとした生どら焼」の成分表の画像

購入者からは「口の中に広がる栗感はほかでは味わえない!」「甘さ控えめだから3つくらい食べられそう」「この栗あんがすごく好みの味」「秋の訪れを感じさせてくれる!」「小腹が減ったときにはちょうどいい大きさ」と大好評の声が続出。気になる人はぜひ手にとってみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. コンビニ
  2. チートデイ
  3. ローソン

関連記事

  1. Dietローソン「もちぷよシリーズ」からハロウィンシーズンにピッタリなパンプキンプリン風味が登場

    ローソン「もちぷよシリーズ」からハロウィンシーズンにピッタリなパンプキンプリン風味が登場

    4
  2. Diet人気スイーツがリニューアルして登場!北海道産の生クリームを使用したファミマの「ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)」

    人気スイーツがリニューアルして登場!北海道産の生クリームを使用したファミマの「ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)」

    2
  3. Diet皮ごと食べられるブドウをトッピング!ローソンの新作「シャインマスカットのショートケーキ」

    皮ごと食べられるブドウをトッピング!ローソンの新作「シャインマスカットのショートケーキ」

    4
  4. Dietセブンの人気秋スイーツがリニューアルして登場!プリンのようにスプーンで食べる「生スイートポテト」

    セブンの人気秋スイーツがリニューアルして登場!プリンのようにスプーンで食べる「生スイートポテト」

    2

あわせて読みたい

Pickup