FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    北海道産のローストポークをふんだんに使用したファミマの新作「ファミマプレミアムサンド ローストポーク」

  1. Share

  2. お気に入り

    5

お皿に移した「ファミマプレミアムサンド ローストポーク」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、9月25日(火)よりファミリーマートで発売された「ファミマプレミアムサンド ローストポーク」。


完熟トマトソースの酸味がクセになる「ファミマプレミアムサンド ローストポーク」

今回登場した「ファミマプレミアムサンド ローストポーク」は、耳までがっつり食べられるタイプのサンドイッチです。「普通のサンドイッチじゃもの足りない!」「もっとボリュームのあるものが食べたい」と感じている人にはうってつけのグルメかもしれません。硬くてパサつくイメージのある耳が、どのようなテイストで食べられるのかワクワクします。さっそくチェックして、詳しくレビューしていきましょう!

パッケージに入った「ファミマプレミアムサンド ローストポーク」

まず気になったのは具材の“ボリューム感”。パン生地からあふれそうなほど、ローストポークやトマト、グリーンリーフなどの具材が入っています。タブーだとは思いつつもパンをはがして中身を見てみると、パンの端までレタスやソースがぎっしり詰まっている状態。これなら最後まで、サンドイッチを味わいつくせますね。断面の彩りも豊かなので、サンドイッチの棚に陳列されていれば、それだけで目を引きそう。

お皿に移した「ファミマプレミアムサンド ローストポーク」の画像

ひと口味見をしてみると、しっとりしたローストポークが口いっぱいに広がって絶品です。パン生地はもちっとした食感なので、ローストポークのうま味を包みこんでいるよう。サンドされているバジル風味のトマトソースが爽やかに効いていて、あと味もさっぱりしています。

お皿に移した「ファミマプレミアムサンド ローストポーク」のアップ画像

肝心の“パンの耳”の部分は、パサつきもなくスイスイ食べられました。野菜やソースがギリギリまで入っているため、耳だけが残ってしまうこともありません。耳のおかげで満腹感が増すので、子どもや女性であれば同商品だけで充分満足できるはず。

「ファミマプレミアムサンド ローストポーク」成分表の画像

耳までおいしく食べられるサンドイッチは、購入者からも好評の声が続出中。実際にネット上では、「食パンの耳がいちばん好きだから、すごくお得な気分!」「具材のボリューム感に圧倒された」「ジューシーなローストポークがおいしすぎる…」といった感想が相次いでいます。北海道産の豚肉を使った「ファミマプレミアムサンド ローストポーク」で、お腹いっぱいランチを楽しんでみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietファミマから新発売!ワンハンドで食べられて具材がぎっしりの「ラップスティック サラダチキンバジル風味」

    ファミマから新発売!ワンハンドで食べられて具材がぎっしりの「ラップスティック サラダチキンバジル風味」

    11
  2. Dietピリ辛ドレッシングが病みつきになる「野菜たっぷり! ピリ辛ごまだれで食べるパスタサラダ」がファミマに新登場

    ピリ辛ドレッシングが病みつきになる「野菜たっぷり! ピリ辛ごまだれで食べるパスタサラダ」がファミマに新登場

    3
  3. Diet漂う花椒がアクセント! 真っ赤なピリ辛ドレッシングでいただく「焼豚のラーメンサラダ」

    漂う花椒がアクセント! 真っ赤なピリ辛ドレッシングでいただく「焼豚のラーメンサラダ」

    5
  4. Diet夏バテ中に食べたい! 酢の爽やかさがクセになる!「甘酢でさっぱり! 春雨とオクラのサラダ」

    夏バテ中に食べたい! 酢の爽やかさがクセになる!「甘酢でさっぱり! 春雨とオクラのサラダ」

    17

あわせて読みたい

Pickup