FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    ローソン「もちぷよシリーズ」からハロウィンシーズンにピッタリなパンプキンプリン風味が登場

  1. Share

  2. お気に入り

    4

公式サイトで掲載された「もちぷよ(パンプキンプリン風味)」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、9月25日(火)よりローソンで発売された「もちぷよ(パンプキンプリン風味)」。


ハロウィンに最適な「もちぷよ(パンプキンプリン風味)」

数多くのテイストが登場している、ローソンの新感覚スイーツ「もちぷよシリーズ」。モチモチした食感は、「何個でも食べられそう!」「食感も好きだけど、なんといってもいろいろな味を楽しめるのが魅力」「新作は全部食べてます!」と多くのファンを魅了しています。そこで今回紹介する新商品は、ハロウィンをイメージした「もちぷよ(パンプキンプリン風味)」。どんなテイストに仕上がっているのか、さっそくチェックしていきましょう!

パッケージに入った「もちぷよ(パンプキンプリン風味)」の画像

同商品は鮮やかなオレンジカラーが特徴的で、その姿はまるで“ハロウィンのかぼちゃ”のようです。モチモチした手触りと丸っこい見た目がかわいくて、食べるのを躊躇してしまうかも。しかし甘い香りがほのかに漂ってくるので、食欲が一気に増幅してきます。

お皿に移した「もちぷよ(パンプキンプリン風味)」の画像

それではひと口食べてみましょう。口に入れた瞬間からモチモチ食感が楽しめるのはもちろんのこと、驚いたのはその“弾力”。やわらかいのに、ほどよくかみ応えがあり、最高のアクセントになっています。また中に入っている“北海道産かぼちゃ”を使用したパンプキンカスタードクリームは、とっても濃厚なのに甘さ控えめ。カスタードのほのかな甘味が口いっぱいに広がり、生地との相性はバツグンです。

お皿に移した「もちぷよ(パンプキンプリン風味)」を横から見た画像

「もちぷよ(パンプキンプリン風味)」を割った画像

もうひと口食べてみると、パンプキンカスタードの中から“カラメルソース”が出てきました。トロトロのカラメルがカスタードと混じり合い、まさに“パンプキンプリン”そのもの。さらにカラメルの甘さがパンプキンの風味をいい具合に引き出しています。“生地・パンプキンカスタードクリーム・カラメルソース”が生み出す三位一体の味わいに、気づいたら手元に無いくらい夢中で完食してしまいました。

「もちぷよ(パンプキンプリン風味)」成分表の画像

購入者からは、「ハロウィンパーティーにはもってこい!」「トロトロのクリームが甘さ控えめで、すごい好みの味」「モチモチとトロトロの両方を味わえて、口の中が幸せで満たされます!」「薄めの生地にクリームがたっぷり入っていて大満足」と大好評のようす。気になる人はぜひ手にとってみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. コンビニ
  2. チートデイ
  3. ローソン

関連記事

  1. Diet皮ごと食べられるブドウをトッピング!ローソンの新作「シャインマスカットのショートケーキ」

    皮ごと食べられるブドウをトッピング!ローソンの新作「シャインマスカットのショートケーキ」

    4
  2. Diet人気スイーツがリニューアルして登場!北海道産の生クリームを使用したファミマの「ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)」

    人気スイーツがリニューアルして登場!北海道産の生クリームを使用したファミマの「ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)」

    2
  3. Dietふわもち食感が病みつきに!?「イタリア栗のもっちりとした生どら焼」がローソンに新登場!

    ふわもち食感が病みつきに!?「イタリア栗のもっちりとした生どら焼」がローソンに新登場!

    5
  4. Dietセブンの人気秋スイーツがリニューアルして登場!プリンのようにスプーンで食べる「生スイートポテト」

    セブンの人気秋スイーツがリニューアルして登場!プリンのようにスプーンで食べる「生スイートポテト」

    2

あわせて読みたい

Pickup