FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    バターライスとプリプリなエビが味の決め手!「ミニエビピラフ」がファミマに登場

  1. Share

  2. お気に入り

    4

容器に入った「ミニエビピラフ」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、9月25日(火)よりファミリーマートで発売された「ミニエビピラフ」。


少しだけ食べたいときにピッタリな「ミニエビピラフ」

コンビニフードはさまざまなバリエーションで登場していますが、中でも人気なのは“洋食シリーズ”。しかし少食の人からは、「私にはコンビニのお弁当は量が多いかな…」「最近ダイエット中だから、カロリーが気になって食べ切れない」といった声が。そこで今回は、ファミマから登場したミニサイズの“エビピラフ”を紹介します。芳醇なバターの香りがするエビピラフは、一体どのような味になっているのか…。さっそくチェックしていきましょう!

容器のふたを外した「エビピラフ」の画像

食欲を駆り立てるバターライスの上には色鮮やかなコーン、グリンピース、ニンジン、パセリ、さらに輝きを放つ小ぶりなエビが乗っていて目でも楽しめます。見ているだけでお腹が鳴ってしまいそう。ふたを開けるとバターの香りがして食欲をそそり、期待値が上がるいっぽうです。

お皿に移した「エビピラフ」の画像

まずはパセリを散らしたバターライスをひと口。まろやかなバターの風味が口の中に広がったのはもちろん、なんといっても驚いたのは爽やかなパセリの香り。炒められたバターライスの香ばしさと、パセリの爽やかな風味が絶妙なハーモニーを奏でています。「途中でバターの味に飽きちゃうかも…」という人でも、パセリと一緒に食べることでサラリと完食できそう。

お皿に移した「エビピラフ」のアップ画像

次にメインとなる“エビ”を試食します。エビ特有のプリっとした食感と、濃厚な甘みが口全体に押し寄せてきました。さらに野菜と一緒に食べるとシャキシャキ感がプラスされて、テイストがワンランクアップ。ほかにも、ときどき現れる歯切れのよいコーンも口の中でプチっと音を立てるので、風味だけでなく食感を楽しめるのも魅力のひとつですね。

「エビピラフ」成分表の画像

ネット上では、「サイズが私好み! パクパク食べられるし少食の人にはもってこいだね」「おいしかったから、ファミマで見つけたらついつい手にとっちゃうんだよな~」「コンビニでこんなにおいしいピラフなかなかないよ」「バターライスとエビがたまらなくおいしい…。こんなピラフを毎日食べられたら最高!」と好評の声が続出。気になる人はぜひ手にとってみては?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietファミマの新作!にんにくの香りが食欲を刺激する「チキンとトマトソースのグラタン」

    ファミマの新作!にんにくの香りが食欲を刺激する「チキンとトマトソースのグラタン」

    1
  2. Diet超微細の全粒粉を使用!ふわふわのパン生地がやみつきになるファミマの新作「全粒粉サンド蒸し鶏と根菜のサラダ」

    超微細の全粒粉を使用!ふわふわのパン生地がやみつきになるファミマの新作「全粒粉サンド蒸し鶏と根菜のサラダ」

    1
  3. Dietモンブランとプリンの夢のコラボ!ファミマから「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」が新登場

    モンブランとプリンの夢のコラボ!ファミマから「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」が新登場

    2
  4. Dietピリ辛ドレッシングが病みつきになる「野菜たっぷり! ピリ辛ごまだれで食べるパスタサラダ」がファミマに新登場

    ピリ辛ドレッシングが病みつきになる「野菜たっぷり! ピリ辛ごまだれで食べるパスタサラダ」がファミマに新登場

    3

あわせて読みたい

Pickup