FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    モンブランとプリンの夢のコラボ!ファミマから「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」が新登場

  1. Share

  2. お気に入り

    2

皿にのせた「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、10月2日(火)よりファミリーマートで発売された「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」。


北海道産のかぼちゃを使用した「モンブランプリン」

“食欲の秋”といえば、栗やサツマイモなど、旬の食材を思い浮かべる人が多いかもしれません。その中から今回は、かぼちゃをたっぷりと使ったスイーツをピックアップ。

「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」は、プリンとクリームにかぼちゃをふんだんに使ったグルメです。発売前から、かぼちゃ好きの人々からは、「こんなに魅惑的なスイーツが存在していいのか…」「毎食でもいいから食べたい! 絶対裏切らない味だと思う」といった期待の声が上げていました。どれほど“かぼちゃ感”を感じられるのか、ワクワクしながら実食していきましょう!

容器に入った「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」

同商品は、プリンとモンブランがコラボしています。下層部にはかぼちゃをペーストしたプリンが詰まっていて、上にはモンブラン特有の渦を巻いたクリームがどっさり。カップの側面からはたっぷりの生クリームも見えるので、濃厚な味わいが堪能できそう。モンブランの“栗”の代わりには、かぼちゃの種がちょこんとのっています。小さなサイズ感の種がなんともかわいらしい…。

皿にのせた「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」の画像

スプーンでプリンをすくってみると、中から生クリームが登場。ひと口目から贅沢にプリン、生クリーム、モンブランの3層を味見していきます。口に入れると、かぼちゃの甘みがじんわりと広がってほっこりした気分に。モンブランの部分にもかぼちゃを練りこんであるので、口いっぱいにかぼちゃの味わいが広がりました。

容器に入った「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」のアップ画像

プリン部分は「固形じゃないのでは?」と思うくらいなめらかで、口どけのいいテイスト。そしゃくする必要がないほどやわらかいので、すぐに二口目を急ぎたくなります。クリームはプリンよりも濃厚で甘みが強い印象。スーッと溶けるように消えていき、あと味でもかぼちゃの風味を楽しむことができますよ。

贅沢にかぼちゃを使った「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」は、すでに購入した人が続出。ネット上では、「モンブランとプリンの両方にかぼちゃが使われていて幸せな味だった!」「ハロウィンパーティーで友だちに出したらよろこばれそう!」「かぼちゃが想像以上に濃くて食べやすかった」といった大興奮の声が相次いでいました。

「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」成分表の画像

プリンとモンブランの“いいとこどり”をした「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」。秋の味覚をこの1カップで味わいつくしてみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. コンビニ
  2. チートデイ
  3. ファミリーマート

関連記事

  1. Diet「口の中に広がるメロン感が最高!」ファミマの新スイーツ「ダブルクリームサンド(メロン&ミルク)」が大好評

    「口の中に広がるメロン感が最高!」ファミマの新スイーツ「ダブルクリームサンド(メロン&ミルク)」が大好評

    4
  2. Dietスイートポテトをまるごと使用!“安納芋シリーズ”の新作スイーツ「安納芋のクレープ」がファミマに登場

    スイートポテトをまるごと使用!“安納芋シリーズ”の新作スイーツ「安納芋のクレープ」がファミマに登場

    6
  3. Dietあっさり食べられる! ファミマの人気スイーツ「ダブルクリームサンド」シリーズの新作は「キャラメル&ホイップ」

    あっさり食べられる! ファミマの人気スイーツ「ダブルクリームサンド」シリーズの新作は「キャラメル&ホイップ」

    1
  4. Dietコロンビア産のアラビカ豆を使用した低糖質デザート「RIZAP 濃厚珈琲ミルクプリン」がファミマに登場

    コロンビア産のアラビカ豆を使用した低糖質デザート「RIZAP 濃厚珈琲ミルクプリン」がファミマに登場

    8

あわせて読みたい

Pickup