FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

【マツキヨ】おやつに選ぶならどれ? 話題のナッツ系お菓子3種類おためしレポート

Share
マツキヨの素材ナッツ菓子3種

ドラッグストア「マツモトキヨシ」で販売されているナッツ系お菓子。見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。
おいしくて栄養満点なナッツは健康、美容の大きな味方。ナッツ好きの女子はもちろんのこと、そうでない女子もぜひチェックしておくべき商品です。
今回はそんなナッツ系お菓子3種類を実際に食べてみました。それぞれのお味についてご紹介します。

Contents 目次

ナッツの栄養について

ナッツはカロリーが高いため、美容の敵といわれることがありますが、実際は栄養満点のスーパーフード的な存在です。
主に期待できるのは以下の栄養素。

  • ビタミン
  • 食物繊維
  • ミネラル

美容、健康面で欠かせない栄養素がたっぷりと含まれているので、適量を守れば女性の味方になってくれます。
また、ナッツはかみごたえがあるので、少量でも満腹感を得られるという特徴もあり、上手に取り入れればダイエットのサポート役としても活躍するでしょう。

キャラメルラズベリーカシューナッツ

キャラメルラズベリーカシューナッツ

ローストしたカシューナッツにラズベリーの果汁とキャラメルソースがコーティングされています。
キャラメルソースの香りが強めではあるものの、実際に食べてみるとそこまでキャラメルソースの風味は強くありません。程よいキャラメルソースの甘みと、ラズベリーのすっきりとした酸味がベストマッチ!
見た目ほど甘くはなく「甘さ控えめ」な味わいが好きな女子におすすめです。

いちごバニラくるみ

いちごバニラくるみ

サクサク食感が楽しいくるみをバニラといちごでコーティング。バニラといちご、それぞれの甘みが強いのですが、くどくないのが特徴。後味は意外にもさっぱりとしていて、パクパク進んでしまいます。
また、それぞれの甘みにいちごの酸味が絶妙なアクセントとなっていて、バランスの良い風味が魅力です。「甘いものが食べたい!」という女子でも満足できるでしょう。

黒糖アーモンド

黒糖アーモンド

3種類の中でもっとも甘みが強い黒糖アーモンド。カリっとした食感が特徴の香ばしいアーモンドに、沖縄県産黒糖をコーティングした贅沢なナッツ系お菓子です。
黒糖のしっかりとした甘みと香りが楽しめて、満足度の高いおやつ♪「今日はちょっぴりリッチなおやつにしたいな」なんていう気分のときにいかがですか?

個人的には「キャラメルラズベリーカシューナッツ」がGOOD!

今回ご紹介した3つのお菓子はどれもおいしく、それぞれ違った魅力がありましたが、個人的には「キャラメルラズベリーカシューナッツ」がお気に入りです。
控えめなキャラメルソースの甘さと、ラズベリーの酸味の組み合わせは筆者の好みにピッタリでした。
ぜひ、みなさんもお気に入りのナッツ系お菓子を探してみてください。

写真・文/粕谷麻衣

関連記事

  1. Diet【マツキヨ】「すっぱおいしい!」梅嫌いでもやみつき必至の梅おやつ4種類おためしレポート

    【マツキヨ】「すっぱおいしい!」梅嫌いでもやみつき必至の梅おやつ4種類おためしレポート

    69
  2. Diet「ピリッと辛いけど、クセになる!」マツキヨ「うま辛唐辛子」の試食レポ&ちょい足し活用法

    「ピリッと辛いけど、クセになる!」マツキヨ「うま辛唐辛子」の試食レポ&ちょい足し活用法

    57
  3. Dietこの味は確実にクセになる!コンビニでもゲキ売れの「ロカボナッツ燻製仕込み」#Omezaトーク

    この味は確実にクセになる!コンビニでもゲキ売れの「ロカボナッツ燻製仕込み」#Omezaトーク

    113
  4. Dietダイエット中にとりたい“おやつベスト5”はこれ! ドクターが伝授する「戦略的間食術」とは?

    ダイエット中にとりたい“おやつベスト5”はこれ! ドクターが伝授する「戦略的間食術」とは?

    0

おすすめの記事PICK UP