FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    食物繊維が7.4g!野菜や雑穀、海藻、豆類が入った具材豊富なファミマの新作「16品目のサラダ」

  1. Share

  2. お気に入り

    3

お皿に移した「食物繊維が摂れる16品目のサラダ」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、10月2日(火)よりファミリーマートで発売された「食物繊維が摂れる16品目のサラダ」。


7.4gの食物繊維がとれる「16品目のサラダ」

サラダは「海藻サラダ」「豆サラダ」というように、個々で分類されているのが一般的。しかし今回登場した「食物繊維が摂れる16品目のサラダ」は、1パックに野菜、雑穀、海藻、豆類がラインナップされています。

サラダの魅力をかき集めた商品は、「豆と海藻が同時にとれるサラダって初めて見た!」「サラダのいいとこどりって感じ」と早くも注目を集めている様子。サラダのテイストに着目しながら、細かくレビューしていきましょう!

容器に入った「食物繊維が摂れる16品目のサラダ」

食物繊維の目標摂取量は、「日本人の食事摂取基準(2015年版)」で男性が1日当たり20g以上、女性は18g以上と定められています。同商品には7.4gの食物繊維が含まれているので、一品だけで約1食分の食物繊維がとれる計算に。食物繊維を大量にとれる食品は限られているので、手軽なコンビニ食で補えるのはうれしいポイントかも。

容器のふたを外した「食物繊維が摂れる16品目のサラダ」の画像

ではさっそくサラダを味見していきましょう。「テイストがごちゃまぜになっているかも…」と不安がありましたが、ごまドレッシングがすべてを解決してくれます。ドレッシングの香ばしい風味は、淡白な大根や酸味のある海藻ともマッチ。濃厚なドレッシングが、全体の味のバランスをとっている印象です。また食材の“硬さ”がひとつひとつ異なるので、気がついたらそしゃくする回数が大幅にアップ。これなら効率よく食物繊維を摂取できそうですね。

お皿に移した「食物繊維が摂れる16品目のサラダ」の画像

具材の中で最も気になったのは“雑穀”の存在。ドレッシングと合わると食べづらくなるイメージでしたが、ほどよく酸っぱいテイストに変化してスイスイ食べられますよ。新感覚の味つけで楽しめる雑穀は、「酸っぱくてコロコロの雑穀っておもしろい!」「新しいテイストの雑穀にハマりそう」と食べた人から大好評を博していました。

「食物繊維が摂れる16品目のサラダ」成分表の画像

豆やかぼちゃなどのお腹に溜まりやすい食材がギュッと詰まっているので、よくかめばこれひとつで食事が済んでしまうかも。気になった人はファミリーマートで手にとってみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietファミマの新作!にんにくの香りが食欲を刺激する「チキンとトマトソースのグラタン」

    ファミマの新作!にんにくの香りが食欲を刺激する「チキンとトマトソースのグラタン」

    1
  2. Diet超微細の全粒粉を使用!ふわふわのパン生地がやみつきになるファミマの新作「全粒粉サンド蒸し鶏と根菜のサラダ」

    超微細の全粒粉を使用!ふわふわのパン生地がやみつきになるファミマの新作「全粒粉サンド蒸し鶏と根菜のサラダ」

    1
  3. Dietモンブランとプリンの夢のコラボ!ファミマから「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」が新登場

    モンブランとプリンの夢のコラボ!ファミマから「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」が新登場

    2
  4. Dietバターライスとプリプリなエビが味の決め手!「ミニエビピラフ」がファミマに登場

    バターライスとプリプリなエビが味の決め手!「ミニエビピラフ」がファミマに登場

    4

あわせて読みたい

Pickup