FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    あっさりとした辛みがクセになる! 豆腐にたっぷりのうま味が染み込んだファミマの「スンドゥブチゲ」

  1. Share

  2. お気に入り

    3

お皿に移した「スンドゥブチゲ」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、10月2日(火)よりファミリーマートで発売された「スンドゥブチゲ」。


豆腐×シャキシャキ食感が絶品の最新チゲ「スンドゥブチゲ」

日本で多くの人に親しまれている「韓国料理」は、ピリ辛味がだいごみです。また新陳代謝がアップする“カプサイシン”をたっぷりと摂取できるため、健康&美容に関心がある女性からも大人気。そこで今回は、韓国料理の中でもメジャーな1品「スンドゥブチゲ」をピックアップしました。パパッと食べられる“1食完結型”なので、ゆっくり食事ができないときに重宝するはず。

容器に入った「スンドゥブチゲ」の画像

同商品には豆腐や玉ねぎ、にんじん、あさりといった具材が入っています。やさしい味わいの食材が揃っているので、全体的にヘルシーな印象。一見ボリューム感があるように見えるメニューですが、熱量は172kcalと低め。カロリーが気になっている人でも、気兼ねなくガッツリ食べられるのがうれしいポイントです。

容器のふたを外した「スンドゥブチゲ」の画像

さっそく電子レンジで温めた「スンドゥブチゲ」のふたをオープン! 湯気と共に酸味を含んだこうばしい香りが立ちこめました。食欲を刺激する匂いが、早く食べたいという思いを加速。スープをひと口味見してみます。刺激が強い辛味がくるかと思い身構えていましたが、意外とあっさりとした味わい。薄味の中にもコクが含まれており、なおかつ飲みやすくてスプーンが止まらなくなりました…。

ファミマの公式サイトによると、味つけはコチュジャンをベースにした「2種類のみそ」を使用しているそう。さらに豚肉と魚介のうま味が溶け込んでいるため、辛さだけでなく奥深いテイストも実現。辛い料理が苦手な人でもおいしくいただけるので、ぜひ試してみてください。

お皿に移した「スンドゥブチゲ」の画像

今度は、メインの「豆腐」を豪快にパクリ。やわらかい歯ざりのあとに、中からスープがいっきにあふれ出て、口の中がうま味でいっぱいに。豆腐のサイズがひとつひとつ大きいので、予想以上のおいしさを堪能できて好印象です。続けて豆腐と玉ねぎを一緒に食べてみると、シャキシャキ食感が加わって食べ応えが倍増。豆腐はいくつも入っているので、いろいろな具材と組み合わせて“食べ比べ”をしてみてはいかがでしょうか。

「スンドゥブチゲ」成分表の画像

ネット上では、「これはただのチゲではない! ハイレベルのテイストに驚き」「なんとなく買ってみたけど、本場の韓国料理よりも好みの味だ。もう毎日食べようかな」と好評の声が相次いでいました。今すぐにでも「スンドゥブチゲ」を食べたくなった人は、ファミマにレッツゴー!

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietファミマの新作!にんにくの香りが食欲を刺激する「チキンとトマトソースのグラタン」

    ファミマの新作!にんにくの香りが食欲を刺激する「チキンとトマトソースのグラタン」

    1
  2. Diet超微細の全粒粉を使用!ふわふわのパン生地がやみつきになるファミマの新作「全粒粉サンド蒸し鶏と根菜のサラダ」

    超微細の全粒粉を使用!ふわふわのパン生地がやみつきになるファミマの新作「全粒粉サンド蒸し鶏と根菜のサラダ」

    1
  3. Dietバターライスとプリプリなエビが味の決め手!「ミニエビピラフ」がファミマに登場

    バターライスとプリプリなエビが味の決め手!「ミニエビピラフ」がファミマに登場

    4
  4. Dietピリ辛ドレッシングが病みつきになる「野菜たっぷり! ピリ辛ごまだれで食べるパスタサラダ」がファミマに新登場

    ピリ辛ドレッシングが病みつきになる「野菜たっぷり! ピリ辛ごまだれで食べるパスタサラダ」がファミマに新登場

    3

あわせて読みたい

Pickup