FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    人気スイーツがリニューアルして登場!北海道産の生クリームを使用したファミマの「ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)」

  1. Share

  2. お気に入り

    2

公式サイトで掲載された「ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、10月2日(火)よりローソンで発売された「ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)」。


素朴な甘さが反響を呼んでいる「ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)」

同商品は、以前から発売されていたスイーツのリニューアルバージョン。網目状のカリカリとしたワッフルではなく、ふんわりとした生地を使ってクリームを包みこんでいます。

根強い人気を誇る商品なので、「またあの味が食べられるのはうれしい」「口どけのいいクリームが早く食べたい!」といった、よろこびの声が続出中。生地のやわらかさとクリームの口どけに着目してレビューしていきましょう!

パッケージに入った「ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)」の画像

まずワッフルの断面をのぞいてみると、ホイップクリームとカスタードの2層に分かれています。ホイップクリームには、北海道産の生クリームとマダガスカル産のバニラビーンズをブレンド。国境を超えたコラボにより、どのようなテイストに仕上がっているのか気になりますね。ワッフルは手でちぎれるほどやわらかく、重量感もほとんどありません。

お皿に移した「ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)」

ではさっそくワッフルをひと口味見していきます。大きな口を開けてかぶりつくと、すぐにクリームに到達。シュワっとなくなるホイップクリームと濃厚なカスタードの相性はバツグンで、思わず「おいしすぎる…」とつぶやいてしまいました。どちらも甘すぎず、しつこくないテイストです。

お皿に移した「ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)」のアップ画像

生地はとてもふわふわで、持っているだけで癒されるやわらかさ。そしゃくする必要がないくらい軽いので、ついつい食べ過ぎてしまうかもしれません。生地自体にもほんのりと甘みがあるので、最後まで飽きずに食べられますよ。

リニューアル後のワッフルを購入した人からは、「甘さ加減が絶妙すぎて、ほめる要素しかない」「歯がなくても食べられそうなくらいふわふわ!」「余計なものが一切入っていない素朴な甘さが最高だね」「ワッフルというよりケーキみたいに贅沢な味!」といった反響の声が相次いでいました。

「ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)」成分表の画像

素朴な甘さが大好評の「ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)」。自分へのご褒美スイーツとして購入してみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. コンビニ
  2. チートデイ
  3. ローソン

関連記事

  1. Diet皮ごと食べられるブドウをトッピング!ローソンの新作「シャインマスカットのショートケーキ」

    皮ごと食べられるブドウをトッピング!ローソンの新作「シャインマスカットのショートケーキ」

    4
  2. Dietふわもち食感が病みつきに!?「イタリア栗のもっちりとした生どら焼」がローソンに新登場!

    ふわもち食感が病みつきに!?「イタリア栗のもっちりとした生どら焼」がローソンに新登場!

    5
  3. Dietローソン「もちぷよシリーズ」からハロウィンシーズンにピッタリなパンプキンプリン風味が登場

    ローソン「もちぷよシリーズ」からハロウィンシーズンにピッタリなパンプキンプリン風味が登場

    4
  4. Dietセブンの人気秋スイーツがリニューアルして登場!プリンのようにスプーンで食べる「生スイートポテト」

    セブンの人気秋スイーツがリニューアルして登場!プリンのようにスプーンで食べる「生スイートポテト」

    2

あわせて読みたい

Pickup