FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    セブンの人気秋スイーツがリニューアルして登場!プリンのようにスプーンで食べる「生スイートポテト」

  1. Share

  2. お気に入り

    9

容器に入った「沖縄県産紅芋の生スイートポテト」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、10月9日(火)よりセブンイレブンで発売された「沖縄県産紅芋の生スイートポテト」。


なめらかなテイストにハマる人続出中の「生スイートポテト」

スイートポテトといえば、黄色くこんがりと焼き色がついたものを想像する人が多いかもしれません。しかし今回発売された「沖縄県産紅芋の生スイートポテト」は、プリンのようにカップに入っている、むらさき色をしたスイートポテトです。

同商品は昨秋登場したスイーツのリニューアルバージョン。ネット上からは、「これが出るのを待ってましたー! 早く食べたいなあ~」「むらさき色の見た目がかわいすぎる」「やっとこの時期が来た!」といった再販をよろこぶ声があとを絶ちません。ネーミングで“生”とうたっているので、どのような口当たりが楽しめるのかワクワクしますよね。さっそく試食してレビューしていきましょう!

容器に入った「沖縄県産紅芋の生スイートポテト」の画像

同商品のスイートポテトには、“紅芋タルト”でおなじみの沖縄産の“紅芋”が、たっぷりと使用されています。控えめな甘さとねっとりとした食感が特徴の紅芋は、そのまま蒸して食べたり、調理しておかずに加えてもOKな食材です。沖縄の名産品がコンビニで堪能できるのはなんとも贅沢…。

容器のふたを外した「沖縄県産紅芋の生スイートポテト」の画像

プリンのようにやわらかい同商品は、さすがに手で掴んで食べられないので、“スイートポテトをスプーンで食べる”という、なんとも斬新な食べ方でいただきます。「プリンみたいな味を想像しながら口に運ぶと、予想以上のスイートポテト感にびっくり! スイートポテト特有のザラっとした口当たりと、控えめな甘さが口の中に広がりました。スイートポテトのテイストはそのままに、“生”のスイートポテトならではのなめらかさを感じました。

今度は生クリームを添えて食べてみると、クリーミーさがプラスされてとろけるような味わいに。クリームのコクも加わっているので、さらに上品なスイーツにランクアップしていました。

容器のふたを外した「沖縄県産紅芋の生スイートポテト」のアップ画像

発売直後からユーザーの評価は上々で、「パサつかないで食べられて大満足です」「スイートポテト界の革命かもしれない!」「プリン感覚でオシャレに食べられて、かなりハマっています」といった反響ぶり。

「沖縄県産紅芋の生スイートポテト」成分表の画像

なかには「黒蜜ときなこをかけると和風の味になっておすすめ!」「生クリームを増量させて食べるのがお気に入りです」というように、アレンジを加えて食べている人も。今が旬の紅芋を同商品で堪能してみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    9
  1. コンビニ
  2. セブンイレブン
  3. チートデイ

関連記事

  1. Diet「本気出し過ぎだろ…」エグロワイヤル®の卵を使用したセブンの本格スイーツ「まんまるプリンのロールケーキ」が話題

    「本気出し過ぎだろ…」エグロワイヤル®の卵を使用したセブンの本格スイーツ「まんまるプリンのロールケーキ」が話題

    9
  2. Dietもっちり食感×濃厚チーズがたまらない!「白いわらびレアチーズ」がセブンに新登場

    もっちり食感×濃厚チーズがたまらない!「白いわらびレアチーズ」がセブンに新登場

    2
  3. Dietしっとり食感の生地とチーズの濃厚なテイストがクセになるセブンの新作「ベイクドチーズケーキ」

    しっとり食感の生地とチーズの濃厚なテイストがクセになるセブンの新作「ベイクドチーズケーキ」

    20
  4. Dietもこシリーズから秋の新作登場!甘みの強い宮崎紅を使用したセブンの「さつまいもこ」に魅了される人続出

    もこシリーズから秋の新作登場!甘みの強い宮崎紅を使用したセブンの「さつまいもこ」に魅了される人続出

    6

あわせて読みたい

Pickup