FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    ファミマの新作!にんにくの香りが食欲を刺激する「チキンとトマトソースのグラタン」

  1. Share

  2. お気に入り

    3

ふたを外した「チキンとトマトソースのグラタン」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、10月9日(火)よりファミリーマートで発売された「チキンとトマトソースのグラタン」。


肉汁あふれる“カットチキン”が入った「チキンとトマトソースのグラタン」

肌寒くなってくると、温かい料理が恋しくなりますよね。コンビニでもホットメニューを多く見かけるようになりました。そこで今回は、アツアツの具材が絶品の「チキンとトマトソースのグラタン」をピックアップ。トマトソースをベースにした、大きな“カットチキン”がポイントの一品です。グラタンをどんなテイストにアレンジしたのか、実際にチェックしていきましょう!

容器に入った「チキンとトマトソースのグラタン」の画像

トッピングにはチーズやブロッコリー、パセリ、ペンネといったオーソドックスな具材がラインナップ。味の決め手となる「トマトソース」には、にんにくを使用しているので、“香ばしい味わい”を楽しめそう。また、ゴロゴロサイズのチキンが“3切れ”入っており、ボリューム面もしっかりカバーしています。食事の時間をなるべく短くしたい人は、“1食完結型”の同商品を試してみて。

容器のふたを外した「チキンとトマトソースのグラタン」の画像

さっそく電子レンジで温めたグラタンをオープン。トマトソースの酸味を含んだにんにくの香りが立ちこめてきて、食欲をさらにアップさせます。まずはチーズがかかったペンネをひと口。ほどよく弾力がある歯ごたえと共に、トマトのクセになる酸味が口の中に広がりました。さらにあとを追ってくるように、にんにくの香ばしい風味が! 予想を超える食べ応えと、あまりのおいしさに、しばらく言葉を失いました。

「チキンとトマトソースのグラタン」をスプーンですくった画像

続いてゆいいつの肉要素「カットチキン」を豪快にガブリ。スッと歯が通る“やわらかい食感”のあとに、うま味を含んだ肉汁がジュワッとあふれ出します。ペンネと一緒に食べれば、両方の味がお互いを引き立たせるので、よりおいしさがパワーアップした味わいを楽しめるはず。

「チキンとトマトソースのグラタン」成分表の画像

購入者からは、「ここまでおいしいとは思わなかった! あとを引く香ばしさが病みつきになる」「ペンネの量が多いから、グラタンだけでお腹いっぱい。満足度がハンパないね」「うまいって何度口に出したか覚えていないくらいおいしい」と好評の声が続出。一度食べればハマってしまうファミマの「グラタン」を、みなさんも体感してみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietファミマの人気シリーズに待望の新作!ピリ辛がクセになる「ラップスティックローストチキンピリ辛マヨソース」

    ファミマの人気シリーズに待望の新作!ピリ辛がクセになる「ラップスティックローストチキンピリ辛マヨソース」

    1
  2. Diet小分けだから手軽に食べやすい!ファミマの新商品「チキン南蛮巻と玉子巻」

    小分けだから手軽に食べやすい!ファミマの新商品「チキン南蛮巻と玉子巻」

    1
  3. Dietいちごの味わいをたっぷり堪能できる!自分へのご褒美にファミマの「いちごミルク」はいかが?

    いちごの味わいをたっぷり堪能できる!自分へのご褒美にファミマの「いちごミルク」はいかが?

    1
  4. Diet濃厚ソースが決め手!ファミマの新商品「ミートソースドリア」が今年も大好評

    濃厚ソースが決め手!ファミマの新商品「ミートソースドリア」が今年も大好評

    2

あわせて読みたい

Pickup