FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    麺が無くても大満足!シャキシャキの食感が楽しいセブンの「ちゃんぽんスープ」で野菜不足解消

  1. Share

  2. お気に入り

    30

お皿に移した「ちゃんぽんスープ」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、10月9日(火)よりセブンイレブンで発売された「1/2日分の野菜!ちゃんぽんスープ」。


濃厚なスープに野菜がたっぷり! 「ちゃんぽんスープ」

これからの季節、鍋料理を食べる機会が増えてきますよね。鍋料理のうれしいポイントは、出汁のうまみに加えて野菜もたくさんとれるところ。同じようにちゃんぽんも野菜をたっぷり食べられるメニューとして有名です。

今回は、野菜をふんだんに使った「ちゃんぽんスープ」をピックアップ。スープは濃厚な味わいですが、具材は野菜中心なのでヘルシーです。それでは詳しくレビューしていきましょう!

容器に入った「ちゃんぽんスープ」

同商品を手にとってみると、パッケージは大きなお茶碗くらいの大きさ。容器ごしに具だくさんな様子がうかがえますが、麺は入っておらず、中身はスープと具材だけ。肌寒い日は、温かいスープを飲みたいので、しっかりとレンチンしていただきます♪

容器のふたを外した「ちゃんぽんスープ」の画像

まず感じるのは、ふたを開けた瞬間に広がる濃厚なスープの香り。炒めた野菜の香ばしさも加わって、思わずお腹がぐーっと鳴ってしまいました。具材が多いので、スプーンとお箸のどちらを使うか迷いますが、今回はスプーンのみで実食していきます!

とんこつ×鶏ガラのスープにはうっすらとラードが浮かび、ひと口飲むとそのコク深さに思わずうなってしまいました。たっぷり乗ったシャキシャキの野菜は、歯ざわりがバツグン。炒めた野菜が、濃厚なスープをマイルドな口当たりにしています。初めは「麺が無いけど食べごたえは大丈夫…?」と半信半疑でしたが、充分過ぎるほど具材が入っていて、お腹は大満足。

お皿に移した「ちゃんぽんスープ」の画像

同商品の発売を受け、ネット上では「昨夜セブンで買ってきたちゃんぽんスープがうまい!」「ちゃんぽんスープ、栄養ありそうだな」「これから野菜はちゃんぽんでとろう! リピート確定!」といった声が上がっていました。

食欲旺盛な人はスープ兼おかずとして、日々のカロリーが気になる人は主食として活躍する一品です。普段あまりちゃんぽんになじみが無かった人も、これを機にちゃんぽんファンになってしまうかも。

「ちゃんぽんスープ」成分表の画像

ちゃんぽんには、“異なるものを混ぜること”という意味があるのだそう。その名の通り、ちゃんぽんスープにはたくさんの野菜が混ざり合っています。野菜を食べるぞ! と思うと少し構えてしまいますが、ちゃんぽんスープであれば手軽に野菜をとることができそう。気になる人は、ちゃんぽんスープを手にとってみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    30
  1. コンビニ
  2. セブンイレブン

関連記事

  1. Diet大人の味わい広がるセブンの新作おにぎり「もち麦もっちり! あさり生姜」

    大人の味わい広がるセブンの新作おにぎり「もち麦もっちり! あさり生姜」

    12
  2. Dietのど越しバツグン♪アサリのうま味が溶け込んだ「ツルッともっちり! あさりうどん」がセブンに登場♡

    のど越しバツグン♪アサリのうま味が溶け込んだ「ツルッともっちり! あさりうどん」がセブンに登場♡

    15
  3. Dietボリューム満点なのにヘルシー!? セブンの新作はうま味たっぷりのお肉と爽やかな酸味が魅力の「ぽん酢で食べる! 豚もやし」

    ボリューム満点なのにヘルシー!? セブンの新作はうま味たっぷりのお肉と爽やかな酸味が魅力の「ぽん酢で食べる! 豚もやし」

    25
  4. Diet豊かな季節感!ダイエット中にもうれしいヘルシーな「秋の味わい! きのこの冷たいお蕎麦」がセブンに登場

    豊かな季節感!ダイエット中にもうれしいヘルシーな「秋の味わい! きのこの冷たいお蕎麦」がセブンに登場

    32

あわせて読みたい

Pickup