FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    トマトの酸味とまろやかチーズが絶品!セブンの「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」

  1. Share

  2. お気に入り

    2

容器に入っている「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、10月16日(火)よりセブンイレブンで発売された「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」。


トマトの酸味がクセになる「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」

“マルゲリータ”といえば、スパゲッティやピザなどの代表的なメニュー。じっくりと煮込まれたトマトソースの酸味と、とろとろチーズの組み合わせが病みつきになりますよね。セブンの「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」は、「トマト」や「ナチュラルチーズ」がぎっしりと詰まったグラタンです。さっそく、どんな味なのかチェックしていきましょう!

容器のふたを外した「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」の画像

レンジで1分10秒ほど温めます。次第にトマトのいい香りが部屋全体に漂ってきて、期待値は上がるいっぽうです…。

ふたを開けて、まず目に入るのは「ミニトマト」。口の中に運ぶと、小ぶりながらもしっかりとトマトのうま味を感じます。容器全体に敷き詰められている「トマトペースト」に絡ませて食べてみると、より酸味が増してGOOD。皮の食感も楽しめるので、ぜひ試してみてください。

「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」の具材のアップ画像

続いてはゴロゴロとした「マカロニ」をひと口いただきます。食べた瞬間に、香ばしい小麦の香りとトマトの香りが鼻を突き抜けていきました! かめばかむほど、うま味が増して、いくらでも食べられそう。「バジルペースト」と一緒に合わせて食べれば、さっぱりとした味わいも楽しめますよ。

容器のふたを外した「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」のアップ画像

お次に「ナチュラルチーズ」を具材と共に実食。まろやかなチーズの味わいが、グラタン全体のクオリティーをアップさせていました。「トマトの酸味もいいけど、マイルドさも味わいたい!」という人にはうってつけですね。またチーズのもちもちとした舌触りも、うれしところ。

「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」成分表の画像

発売して間もないですが、すでにネット上では「トマトのすっぱさが最高! 本格的だったからリピート確実だね」「セブンのグラタン史上で、いちばんおいしいかも」「お店で作ったみたい!」「マルゲリータとグラタンのコンビって、最強じゃない?」「おいしかったから、また絶対に買いたい!」「コンビニで本格的なイタリアンを楽しめるとは…!」といった声が上がっていました。

あなたもセブンで「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」を見つけた際は、ぜひ購入してみては?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. コンビニ
  2. セブンイレブン

関連記事

  1. Dietこんがり焼いたチーズと玉ねぎの甘味が絶妙にマッチ!「こんがりチーズのオニオンスープ」がセブンに登場

    こんがり焼いたチーズと玉ねぎの甘味が絶妙にマッチ!「こんがりチーズのオニオンスープ」がセブンに登場

    1
  2. Dietピリ辛明太子とシャキシャキ高菜が楽しめる!セブンの新商品「青高菜と明太しらすごはん」

    ピリ辛明太子とシャキシャキ高菜が楽しめる!セブンの新商品「青高菜と明太しらすごはん」

    2
  3. Diet燻製の芳醇な香りがポイント!贅沢食材を使ったセブンの「スモークサーモン&クリームチーズ」

    燻製の芳醇な香りがポイント!贅沢食材を使ったセブンの「スモークサーモン&クリームチーズ」

    5
  4. Diet麺が無くても大満足!シャキシャキの食感が楽しいセブンの「ちゃんぽんスープ」で野菜不足解消

    麺が無くても大満足!シャキシャキの食感が楽しいセブンの「ちゃんぽんスープ」で野菜不足解消

    3

あわせて読みたい

Pickup