FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    インスタ映え決定!ローソンのゆめかわいい新スイーツ「プレミアムカラフルユニコーンロールケーキ」が話題

  1. Share

  2. お気に入り

    4

公式サイトで掲載された「プレミアムカラフルユニコーンロールケーキ」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、10月23日(火)よりローソンで発売された「プレミアムカラフルユニコーンロールケーキ」。


ゆめかわいい見た目の「プレミアムカラフルユニコーンロールケーキ」

数多くのテイストが登場している、コンビニのハロウィンスイーツ。日本ではめずらしいポップな見た目の新商品「プレミアムカラフルユニコーンロールケーキ」は、「インスタ映えして最高!」「ハデな色合いだけじゃなく、味もおいしいから大好き」と多くのファンを魅了しています。どんなテイストに仕上がっているのか、さっそくチェックしていきましょう!

「プレミアムカラフルユニコーンロールケーキ」の画像

同商品のセールスポイントは、なんといってもその“見た目”。パッケージのギャラクシーカラーと、かわいらしいユニコーンのイラストが特徴的ですが、袋を開けてみるとさらにビックリ。ピンクとイエローのカラフルなクリームが、ブルーの生地に包み込まれています。日本人にとって青いカラーリングの食べものは、あまりなじみがなく、少しだけ食べるのを躊躇してしまうかも…。しかし甘い香りがほのかに漂ってくるので、食欲が一気に増幅しました。

パッケージを開けた「プレミアムカラフルユニコーンロールケーキ」の画像

まずはストロベリークリーム側から、ひと口食べてみましょう。口に入れた瞬間から生地のフワフワ感が楽しめるのはもちろんのこと、驚いたのは“甘味”。見た目とは裏腹に、甘いものが苦手な人でも食べやすいくらい甘さが控えめです。ほのかに香るストロベリーフレーバーはスポンジとの相性がバツグン。口に残らないほどよい味つけのため、いくらでも食べられそうですね。

「プレミアムカラフルユニコーンロールケーキ」のアップ画像

今度はバニラクリーム側もひと口味見。ストロベリークリームと同様に甘さは抑え目ですが、濃厚な舌触りのおかげで、食べ応えもしっかりあります。さらに両方のクリームを一緒に食べてみると、口の中で混ざり合い風味がアップ! “生地・ストロベリー・バニラ”が生み出す三位一体の味わいに、気づいたら手元に無いくらい夢中で完食してしまいました。

「プレミアムカラフルユニコーンロールケーキ」の成分表画像

購入者からは、「こんなスイーツ待ってました!」「ユニコーンカラーがとってもゆめカワ♪」「甘すぎないから食後のデザートにもってこいだね」「ゆめカワ女子には絶対おすすめします」「限定じゃなくて、定番商品にしてほしいくらいおいしい!」と大好評のようす。気になる方はぜひ手にとってみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. コンビニ
  2. ローソン

関連記事

  1. Dietお皿の上で“だらん”と寝そべる姿がキュートなローソンの「もちもちリラックマ焼き」

    お皿の上で“だらん”と寝そべる姿がキュートなローソンの「もちもちリラックマ焼き」

    2
  2. Diet濃厚ソースとふわふわ食感の生地が相性バツグン!ローソンの新作「チーズお好み焼」

    濃厚ソースとふわふわ食感の生地が相性バツグン!ローソンの新作「チーズお好み焼」

    1
  3. Diet小腹が空いたときにちょうどいい!体も温まるローソンの「鶏だしと生姜の餃子スープ」

    小腹が空いたときにちょうどいい!体も温まるローソンの「鶏だしと生姜の餃子スープ」

    3
  4. Dietローソンの神商品!濃厚なクリームをぞんぶんに楽しめる「プレミアムロールケーキのクリーム」が大好評

    ローソンの神商品!濃厚なクリームをぞんぶんに楽しめる「プレミアムロールケーキのクリーム」が大好評

    2

あわせて読みたい

Pickup