FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    玉子のとろとろ食感がたまらない!だしが染み込んだ「とろ~り玉子のチキンかつ煮」がセブンから登場

  1. Share

  2. お気に入り

    3

「とろ~り玉子のチキンかつ煮」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、10月23日(火)よりセブンイレブンで発売された「とろ~り玉子のチキンかつ煮」。


味がしっかり染み込んだ「とろ~り玉子のチキンかつ煮」

「忙しくてなかなか自炊できない…」「ご飯は炊いてあるけど、おかずはなににしよう…?」など、毎日の食事に悩みはつきませんよね。そんなときにはセブンから発売されたお惣菜商品、「とろ~り玉子のチキンかつ煮」がピッタリかもしれません。さっそく実食して細かくレビューしていきたいと思います。

容器に入った「とろ~り玉子のチキンかつ煮」の画像

透明な容器をのぞいてみると、ボリューミーな“チキンカツ”と、そんなチキンカツをやさしく包み込む“玉子”が視界に入ってきました。薬味である“ネギ”の緑で彩りもプラスされ、今すぐにでも食べたい気持ちに。しかしラベルに“電子レンジで温める”の文字を発見したので、しっかり温めておいしくいただくことにしましょう。

容器のふたを外した「とろ~り玉子のチキンかつ煮」の画像

同商品の魅力は、商品名にも入っている“とろ~り”とした玉子。実際どれほど“とろ~り”しているのかドキドキしつつ、スプーンに玉子をのせてみると…。光沢のある“ツヤ”感と“とろとろ”感に驚きました。ネット上でも「この絶妙なとろとろ加減が大好き」「しっかり味の染みた玉子がクセになる」「誰か白いご飯持ってきて~ 今すぐこの絶品玉子と合わせて食べたい!」と大人気のようす。

コンビニ商品とは思えない高いクオリティには、ある“秘密”が。鉄鍋を使って1食ずつ高温調理をすることで、“とろ~り”感だけでなく“ふわふわ”感のある玉子とじに仕上げているのだそう。ていねいな工程のおかげで、おいしくいただけるということですね。

お皿に移した「とろ~り玉子のチキンかつ煮」の画像

玉子を十分に堪能したあとは、いよいよ“チキンカツ”をぱくり。ジューシーなお肉のうまみが口いっぱいに広がっていくのが感じられました。衣は油っぽくなく、パクパクと“軽く”食べられるのもうれしいポイント。食べごたえのある“チキンカツ”と、口当たりがまろやかな“玉子”を一緒に食べると、ますます手が止まりません!

「とろ~り玉子のチキンかつ煮」成分表の画像

忙しくてなかなか料理ができない人におすすめな「とろ~り玉子のチキンかつ煮」。気になった人は、お近くのセブンで購入してみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. コンビニ
  2. セブンイレブン

関連記事

  1. Dietかめばかむほどあふれるうま味!脂が乗ったあじとご飯の相性が最高なセブンの新作「塩麹仕立てのあじ御飯」

    かめばかむほどあふれるうま味!脂が乗ったあじとご飯の相性が最高なセブンの新作「塩麹仕立てのあじ御飯」

    1
  2. Dietもっちり食感×濃厚チーズがたまらない!「白いわらびレアチーズ」がセブンに新登場

    もっちり食感×濃厚チーズがたまらない!「白いわらびレアチーズ」がセブンに新登場

    3
  3. Diet燻製の芳醇な香りがポイント!贅沢食材を使ったセブンの「スモークサーモン&クリームチーズ」

    燻製の芳醇な香りがポイント!贅沢食材を使ったセブンの「スモークサーモン&クリームチーズ」

    5
  4. Dietトマトの酸味とまろやかチーズが絶品!セブンの「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」

    トマトの酸味とまろやかチーズが絶品!セブンの「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」

    2

あわせて読みたい

Pickup