FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    濃厚ソースが決め手!ファミマの新商品「ミートソースドリア」が今年も大好評

  1. Share

  2. お気に入り

    2

スプーンですくった「ミートソースドリア」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、10月23日(火)よりファミリーマートで発売された「ミートソースドリア」。


トロトロなホワイトソースの虜になる「ミートソースドリア」

急に肌寒くなり、秋の訪れを感じる今日この頃。さっぱりとした料理を好んで食べていた夏とは違い、温かくて濃厚な味わいの食べものが恋しくなりますよね。そんなときには、ファミマの新商品「ミートソースドリア」がピッタリかもしれません。どんなテイストに仕上がっているのか、さっそくチェックしていきましょう!

容器に入った「ミートソースドリア」の画像

一見すると普通のドリアですが、以前よりもミートソースがまんべんなく広がっているように見えます。またキレイな円を描くように、パセリが散りばめられていて彩りも鮮やか。こんがり焼かれたチーズもとてもキレイで、見ているだけで食欲が沸いてきますね。

食べる前に電子レンジで加熱するところからスタート。温めてみると、ホワイトソースとチーズからぐつぐつと気泡が。ふたを開けてまず驚いたのは、ミートソースの芳醇な香り。爽やかなトマトとじっくり煮込まれたビーフの香りが充満し、幸せな気持ちに包まれました。

容器に入った「ミートソースドリア」の画像

それではひと口味見してみましょう。トロトロで濃厚なホワイトソースが、しっとりしたライスと相性バツグンです。またチーズのおかげで、香ばしさとコクがアップ。こってりしているのにしつこくない味なので、いくらでも食べられそう。

「ミートソースドリア」のアップ画像

次はミートソースの部分をひと口パクリ。牛肉のうま味がしっかりと感じられるだけでなく、トマトや赤ワインの酸味も口いっぱいに広がります。ホワイトソースと混ざることで、味わいがまろやかに。定番商品だからといってあなどれない仕上がりに、最後の最後までおいしく完食できました。

「ミートソースドリア」成分表の画像

発売されてから間もないですが、購入者からは「寒くなると必ず食べたくなるよね!」「グラタンよりも食べ応えがあるから、いつもドリアを選んでしまう」「濃厚なダブルソースとチーズが最高!」「ほどよいボリュームがランチにはちょうどいい」「ホワイトソース好きにはたまらない一品」と大好評のようす。1食348kcalなので、サラダと合わせてバランスよく食べたいですね。進化し続ける「ミートソースドリア」に興味がある人は、ぜひお近くのファミマでチェックしてみてください!

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietファミマの人気シリーズに待望の新作!ピリ辛がクセになる「ラップスティックローストチキンピリ辛マヨソース」

    ファミマの人気シリーズに待望の新作!ピリ辛がクセになる「ラップスティックローストチキンピリ辛マヨソース」

    1
  2. Diet小分けだから手軽に食べやすい!ファミマの新商品「チキン南蛮巻と玉子巻」

    小分けだから手軽に食べやすい!ファミマの新商品「チキン南蛮巻と玉子巻」

    1
  3. Dietいちごの味わいをたっぷり堪能できる!自分へのご褒美にファミマの「いちごミルク」はいかが?

    いちごの味わいをたっぷり堪能できる!自分へのご褒美にファミマの「いちごミルク」はいかが?

    1
  4. Diet濃厚なかぼちゃスープにショートパスタが入ったファミマの「北海道産かぼちゃのスープ」は、肌寒い朝にピッタリ!

    濃厚なかぼちゃスープにショートパスタが入ったファミマの「北海道産かぼちゃのスープ」は、肌寒い朝にピッタリ!

    1

あわせて読みたい

Pickup