FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    いちごの味わいをたっぷり堪能できる!自分へのご褒美にファミマの「いちごミルク」はいかが?

  1. Share

  2. お気に入り

    19

お皿に移した「いちごミルク」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、10月30日(火)よりファミリーマートで発売された「いちごミルク」。


キュートなカラーリングが魅力的な「いちごミルク」

数あるコンビニ商品の中でも、フルーツを使ったスイーツは大人気。特にユーザーに高い支持を得ているのが、いちごをとり入れた商品です。そこで今回は、甘酸っぱい味わいが楽しめる「いちごミルク」をご紹介。ネット上ではすでに大人気のようすで、「いちごのスイーツの中でいちばん好きだった」「甘さの中にあるいちごの酸っぱさがたまらない」「食べやすいサイズで、おやつにピッタリ!」といった声が上がっていました。さっそく食べて、味をチェックしていきましょう!

容器に入った「いちごミルク」の画像

ホワイト×レッド×ピンクのキュートな色合いが魅力的な「いちごミルク」。スリムなフォルムなので、片手で持ちやすいのもうれしいポイント。“いちごミルクプリン”“いちごソース”“バニラミルクムース”が、それぞれどんな味わいなのか、食べる前からワクワクしてしまいますね。

容器のふたを外した「いちごミルク」の画像

それでは、上から順番に味見していきたいと思います。まずは“いちごソース”がかかったホイップクリームをぱくり。口中にいちごの風味が広がっていきます。ホイップクリームの甘みと、いちごソースの甘酸っぱさが見事に混ざり合い、バツグンの味わいに。ホイップクリームを囲むようにして盛りつけられている“クッキー”は、コロコロとした食感が楽しめます。

横から見た「いちごミルク」の画像

次は“バニラミルクムース”をひと口。ホイップクリームとは違い、少ししっとりとした食感が味わえます。さらに奥へ進むと“いちごソース”が現れたので、バニラミルクムースと一緒に口の中へ。濃厚な甘みの中に甘酸っぱさがミックスされて、先ほどとはまた違った味わいに。

いよいよ、最後は“いちごミルクプリン”です。スプーンを入れた瞬間、今までとは違った弾力にビックリすること間違いナシ。“ぷるんぷるん”の食感と、濃厚ないちごの風味が口いっぱいに感じられます。いちごのいい所を、あますことなくたっぷり堪能することができました。

「いちごミルク」成分表の画像

購入した人からは、「どんどん味が変わっていって驚きました」「これ食べたら、疲れが吹っ飛んだ」「食べるだけで女子力が上がったような気がする」「手頃な大きさだし、ちょっとした差し入れにもよろこばれそう」「いちご好きには絶対食べて欲しい!」と大好評のようす。いちごの味わいをたっぷり堪能することができる「いちごミルク」。自分へのご褒美としてはもちろん、がんばっている人にプレゼントするのもおすすめですよ。

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    19
  1. コンビニ
  2. チートデイ
  3. ファミリーマート

関連記事

  1. Diet隠し味は“あんずソース”!フランス産のチョコレートをたっぷり使用したファミマの本格スイーツ「ザッハトルテ」

    隠し味は“あんずソース”!フランス産のチョコレートをたっぷり使用したファミマの本格スイーツ「ザッハトルテ」

    11
  2. Diet果肉たっぷり!ファミマの新商品「ヨーグルトドリンク 白桃」にファン急増中

    果肉たっぷり!ファミマの新商品「ヨーグルトドリンク 白桃」にファン急増中

    13
  3. Dietほろ苦いキャラメルソースがアクセント!卵の素朴な甘みが楽しめるファミマの「スフレ・プリン」

    ほろ苦いキャラメルソースがアクセント!卵の素朴な甘みが楽しめるファミマの「スフレ・プリン」

    16
  4. Dietフワフワな濃密シフォンケーキと北海道産の生クリームがたまらない!ファミマの「クリームシフォン」

    フワフワな濃密シフォンケーキと北海道産の生クリームがたまらない!ファミマの「クリームシフォン」

    15

あわせて読みたい

Pickup