FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    小分けだから手軽に食べやすい!ファミマの新商品「チキン南蛮巻と玉子巻」

  1. Share

  2. お気に入り

    26

お皿に盛りつけた「チキン南蛮巻と玉子巻」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、10月30日(火)よりファミリーマートで発売された「チキン南蛮巻と玉子巻」。


ファミマの新商品は手巻き寿司の南蛮バージョン!?

コンビニの定番メニュー「おにぎり」と並んで人気なのが「手巻き寿司」。種類も豊富で、気分によって好みの味をチョイスできるのが魅力的です。また寿司がひとつひとつ小わけになっているので、手軽に食べやすい点が女性から人気のよう。そこで今回は、一度に肉と玉子の2種類が味わえる「チキン南蛮巻と玉子巻」をピックアップ。どんな味わいなのか、さっそくチェックしていきましょう!

容器に入った「チキン南蛮巻と玉子巻」の画像

「南蛮巻き」の中には、南蛮たれで味つけした“から揚げ”が入っています。南蛮たれは、甘酸っぱいテイストが特徴で、白飯とも相性バツグン。すでにおいしそうな条件がそろっていますが、甘味を含んだ「玉子巻き」の存在も忘れてはいけません。南蛮巻きを食べている途中で玉子焼きを味わえば、味のアクセントになりそう。では、実際に期待を込めて同商品を食べてみたいと思います。

容器のふたを開けた「チキン南蛮巻と玉子巻」の画像

はじめに南蛮巻きをひと口パクリ。米のやわらかい食感のあとに、酸味を含んだ“南蛮たれ”が口の中に一気に広がりました。さらにかみ続けると、タルタルソースが絡んだ“から揚げ”のうま味も味わえます。南蛮たれとタルタルソースは、かめばかむほど混ざり合って、おいしさがアップ!

お皿に移した「チキン南蛮巻と玉子巻」の画像

今度は、南蛮巻きの味わいを味覚に残しながら「玉子巻き」を味見。一見シンプルそうですが、どこか奥深い玉子の甘味がありました。濃い味つけのあとにやさしい甘さを体感すると、より強く甘味を感じるように思います。南蛮巻きと玉子巻きを交互に食べれば、両方のうま味を引き出せて、食べ応えも倍増するはず。ちなみに同商品は、「南蛮巻きが3切れ」「玉子巻きが2切れ」という割合です。

「チキン南蛮巻と玉子巻」成分表の画像

購入者からは、「目立ったポイントはないけど、シンプルにおいしい!」「南蛮系の料理ってハズレがないよね。また買っちゃお~」「うますぎて自分でもビックリするくらい早く食べ終わった」「ボリュームがランチにちょうどいい! 明日から何度もお世話になる予定です」と大好評のようす。パパッと食事をとりたいときは、ファミマの新作巻き寿司を利用してみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    26
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietレモンの果汁で仕立てたスープが絶品! ファミマの「野菜と蒸し鶏のフォースープ」

    レモンの果汁で仕立てたスープが絶品! ファミマの「野菜と蒸し鶏のフォースープ」

    4
  2. Dietスーパー大麦がいっぱい♪ プチプチ食感がクセになるファミマの「あじほぐしごはん(スーパー大麦入り)」

    スーパー大麦がいっぱい♪ プチプチ食感がクセになるファミマの「あじほぐしごはん(スーパー大麦入り)」

    4
  3. Dietスッキリ&濃厚クリームが絶品☆ オリジナルクリームを堪能できるファミマの「クリームほおばるプディングケーキ」

    スッキリ&濃厚クリームが絶品☆ オリジナルクリームを堪能できるファミマの「クリームほおばるプディングケーキ」

    5
  4. Diet味も名前もお上品♡ とろとろ食感で本格抹茶が楽しめるファミマの「お抹茶プリン~宇治抹茶使用~」

    味も名前もお上品♡ とろとろ食感で本格抹茶が楽しめるファミマの「お抹茶プリン~宇治抹茶使用~」

    3

あわせて読みたい

Pickup