FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    健康フードの“ごま”がたっぷり!ファミマの新作は3種類のごまを使用した「根菜の胡麻和え」

  1. Share

  2. お気に入り

    5

お皿に移した「根菜の胡麻和え」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、10月30日(火)よりファミリーマートで発売された「根菜の胡麻和え」。


食物繊維とカルシウムを補える「根菜の胡麻和え」

風味をアップさせる「ごま」は、多くのコンビニフードに使用されています。また、ごまはたくさんの栄養素を含んでおり、中でもカルシウムが豊富。気軽に摂取できる健康フードなので、積極的にとり入れている人も多いようです。そこで今回は、3種類のごまを使った「根菜の胡麻和え」をピックアップしました。ごまだけでなく、お腹にやさしい具材もそろっているのがポイント。さっそくどんなテイストに味つけされているのか、チェックしていきましょう!

容器に入った「根菜の胡麻和え」の画像

同商品には、“ねりごま・きりごま・いりごま”がまんべんなくトッピングされています。ごまの特徴である“こうばしい香り”をたっぷりと楽しめそうな一品です。具材には食物繊維をたっぷり含んだ、ごぼうやレンコン、こんにゃくを使用。食物繊維は腸内バランスを整えてくれるため、便秘対策として積極的にとりたいところ。

容器のふたを外した「根菜の胡麻和え」の画像

では、期待に胸をふくらませながら容器のふたを開けてみます。注目していたごまの香りを嗅いでみると、予想以上のやさしい風味が。食欲をそそられて、食べたい衝動が一気にアップしました。

お皿に移した「根菜の胡麻和え」の画像

続けてごぼうとレンコンを試食。シャキシャキとした食感のあとに、ごまの奥深いテイストが口の中全体に広がります。さらにかみ続けると、“甘味”が登場。ごまの風味に加え、“奥行きのある味わい”にも出会えて驚きました。具材の芯まで味が染み込んでいるため、よくそしゃくして味わうのがおすすめです。

「根菜の胡麻和え」成分表の画像

具材の中には、エリンギもまぎれています。いろいろな味や食感が楽しめるので、最後まで飽きずに完食できるはず。

ネット上では、「体にやさしい味わいがクセになる。毎日食べたい!」「ご飯と一緒に食べたくなった」と好評の声が上がっています。栄養たっぷりのごまを満喫したい人は、ファミマに立ち寄ってみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Diet定番だけどあなどれない!?ファミマの新商品「全粒粉サンド たまご&ポテトサラダサンド」が大好評

    定番だけどあなどれない!?ファミマの新商品「全粒粉サンド たまご&ポテトサラダサンド」が大好評

    1
  2. Diet明太子のプチプチ感がたまらない!高菜の歯ごたえがアクセントの「明太子と高菜の焼ビーフン」がファミマに登場

    明太子のプチプチ感がたまらない!高菜の歯ごたえがアクセントの「明太子と高菜の焼ビーフン」がファミマに登場

    1
  3. Dietピザの味わいを完全再現!ファミマの「ピザドッグ(ポテト&ソーセージ)」が話題

    ピザの味わいを完全再現!ファミマの「ピザドッグ(ポテト&ソーセージ)」が話題

    2
  4. Dietほろ苦いキャラメルソースがアクセント!卵の素朴な甘みが楽しめるファミマの「スフレ・プリン」

    ほろ苦いキャラメルソースがアクセント!卵の素朴な甘みが楽しめるファミマの「スフレ・プリン」

    2

あわせて読みたい

Pickup