FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

ヨーグルトの概念が変わった…!人に教えたい本格派の「和スイーツ」 #Omezaトーク

Share
ダノン 和Selectionとあんぽ柿

スーパーやコンビニでも種類豊富に売られている「ヨーグルト」。好みの味や固さ、乳酸菌などを見つけるために、いろいろな商品を試している人も多いことでしょう。今回はヘルシーだけじゃない、スイーツとしてのクオリティも高い「和」なヨーグルトをご紹介します!

Contents 目次

ヨーグルトといえば、言わずもがなのヘルシー食品のひとつ。ダイエットや腸活のために食事の前後に食べたり、おやつの時間に食べたり、そうそう、最近では「ヨーグルトファスティング」も人気ですよね。私もヨーグルトは大好きで、コンビニで目新しい商品などを見つけるとついつい手を伸ばしてしまいます。

そして今注目のヨーグルトは、今日から発売する「ダノン 和Selection」。

ダノン 和Selection

味は、「抹茶味」(写真左)と「ほうじ茶風味 柿果肉入り」(写真右)の2種類。
まずパッケージの見た目が「和」そのもので、かっこいい。そして、美しい! カップのなかをのぞくと、内側はうるしをイメージした赤色でとっても上品なんですよ。ヨーグルトで黒いパッケージのものってめずらしいですよね、私もつい目を奪われてしまいました。

ダノン 和Selection開封後

そして何より、味がとってもおいしい〜! ヨーグルトそのものの舌ざわりは「なめらか」とか、「まろやか」といった言葉がふさわしくて、どんどん口に入れたくなります。
正直、お茶とヨーグルトを合わせるとどんな味になるのか、まったく予想できなかったのですが、「ほうじ茶風味 柿果肉入り」は、ほうじ茶の香ばしさと柿の甘さが絶妙にヨーグルトにマッチしているんですよ。柿の果肉がごろごろっと入っているわけではないのですが、それもまた食べやすくてよかったです。「抹茶味」もさっぱりとしておいしい。どちらも90gで110kcal未満とヘルシーなので、カロリーが気になる女性にもおすすめしたいデザートヨーグルトです。おもてなしスイーツにもいいかも!

あんぽ柿

ちなみに、「ほうじ茶風味 柿果肉入り」には、400年の伝統を継承して作られている「あんぽ柿」が使われています。
柿自体、干している、干していないのどちらも含めて久しぶりに食べました。柿はビタミンCが豊富と教えてもらい、女性にうれしい果物だな~なんて思いつつも、数年前にもらいもので食べたのが最後だったような…。「あんぽ柿」は甘みがぎゅっとつまっているので、いっしょに温かい日本茶が飲みたくなりました。やっぱりお茶と柿は相性がいいですね!

和の食材を使った、和の心を感じられるスイーツとして、ぜひ「ダノン 和 Selection」を見つけたら、自分へのご褒美にとり入れてみてください!(編集nano)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Diet糖質たった2.6gのプリン!?シャトレーゼの糖質カットスイーツを食べてみた。#Omezaトーク

    糖質たった2.6gのプリン!?シャトレーゼの糖質カットスイーツを食べてみた。#Omezaトーク

    67
  2. Diet7割は外国人。最先端のヴィーガン料理でカロリーなんて気にしない「ベジアイス」#Omezaトーク

    7割は外国人。最先端のヴィーガン料理でカロリーなんて気にしない「ベジアイス」#Omezaトーク

    90
  3. Diet砂糖不使用!カロリーも半分!? 魅惑のアラビアン・ジェラートがかわいい♡ #Omezaトーク

    砂糖不使用!カロリーも半分!? 魅惑のアラビアン・ジェラートがかわいい♡ #Omezaトーク

    90
  4. Lifestyle超ヘルシー!ダイエット中でもOK「ナッツ×豆乳」のソフトクリーム #Omezaトーク

    超ヘルシー!ダイエット中でもOK「ナッツ×豆乳」のソフトクリーム #Omezaトーク

    71

おすすめの記事PICK UP