FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

超ヘルシーでひと味違う!日本初、世界一のパスタシェフが創るパスタファストフードレストランOPEN!

Share
トップ画像パスタのファストフード店

パスタといえば、女性が大好きなメニューのひとつ。
ランチにディナーと、女性が会話やお酒を楽しむときには、いつもパスタがテーブルにあるものではないでしょうか。

そんな女性からの支持が圧倒的に高いパスタの新形態レストラン『PLUS(プルス)』が、11月15日に東京・恵比寿に一号店をオープン!

なんと約3分でパスタの本場、南イタリア仕込みの本格パスタが食べられる、日本初パスタのファストフードレストランなのです。

Contents 目次

■:胃もたれしないカフェメニューも楽しめる!

プルスの店内

木のぬくもりが感じられる、おしゃれな店内は45席。

すべての座席に電源コンセントを完備して、パスタだけでなくプルスオリジナルのコーヒーや紅茶、オリジナルブレッドなどカフェとメニューも楽しめて、ゆったりと過ごせる空間。

プルスのバケットなど

特にコーヒーは、空腹時に飲んでも胃もたれしにくいうえ、程よい満腹感に満たされるオリジナルブレンドで、コーヒーが苦手な人にもおすすめとのこと。

そしてパスタはイートイン、テイクアウト問わず、すべてペーパーパッケージによる提供。

南イタリアで修行、活躍した山田剛嗣氏が本場のナポリスタイルをと、麺はすべて乾麺を使用。

プルスの山田剛嗣氏

8種あるメニューすべて、異なるパスタ会社を使うこだわりで選ばれた麺を、あらかじめ麺を下ゆでして急速冷蔵する独自の調理法により、世界の名店で食べるようなおいしいパスタを約3分で提供しているのです。

■:ダイエットに最適!プルスのヘルシーパスタメニュー

プルスのパスタメニューは全部で8種類。
麺は好みのものを選ぶことができ、メニューそれぞれに山田シェフおすすめの珍トッピングもあり、量も増減することが可能!

プルスのメニュー

例えば、ダイエット中だけど、パスタをたくさん食べたいなら、グルテンフリーのリガトーニやフジリを選んでみてはいかがでしょう?

リガトーニはキヌア、フジリは米粉で作られていて、お値段も通常の麺と変わらず選ぶことができます。
さらに、通常の麺の量が100gですが、少量にしたいときには85gを選ぶことができ、さらに50円引されるのでお得に食べられます。

8種類あるメニューのうち、ヘルシー志向の方におすすめなのが『ベジーベジー』。

ブロッコリーのペンネ

月替わりでメインの野菜が変わり、OPEN時はブロッコリーのピューレを使ったブロッコリーのパスタ。

山田シェフいわく、付け合わせのような役割だった野菜を主役級にしたい!という想いから、このベジーベジーを始め、レストランでメインで出されるような野菜メニューを、プルスでは提供しているのだそう。

今後は、ニンジンや赤ピーマンも登場とのこと。楽しみですね!

パクチージェノベーゼ

パクチーが苦手な人にもおすすめの『パクチージェノベーゼ』は、まさにプルスオリジナル!
北イタリアの王道ジェノベーゼと、パクチーの珍しくもあり、そしてぴったりとマッチする組み合わせは、さすがと言ったところでしょう。

ダイエット中だけど、甘いものとお肉は止められない…そんな方には『ノンシュガーの甘~いボロネーゼ』はいかがでしょう。

砂糖の代わりにはちみつを使い、玉ねぎとにんじんをじっくり炒めてカラメル状にしているから、濃厚なのにとってもヘルシーなんですよ。

プルスのパスタ以外のサイドメニュー

せっかくプルスに来たら、サイドメニューもぜひチェック!

月替わりのドレッシング3種類でおいしくヘルシーに食べられる『7種の野菜のパスタサラダ』他、サイドメニューをつけてもダイエットの邪魔をしないのに、満足感でいっぱいのサイドメニューが並びます。

週替わりや日替わりも多数あるので、いつ来ても新鮮で飽きませんね。

今後は、地方や海外出店も予定しているプルス。
まずは一号店の東京・恵比寿を訪れてみてくださいね。

【店舗情報】
PLUS(プルス)恵比寿店
所在地:東京都渋谷区恵比寿南1‐11‐13
電話番号:03‐6412‐8430
定休日:なし
営業時間:10:00~22:00(21:30ラストオーダー)
価格帯:パスタ850円~1000円、ペアリングワイン500円/グラス

写真・文/高田空人衣

関連記事

  1. Diet柑橘好きにはたまらない!モデルAYUMIさんプロデュースレシピを恵比寿で満喫 #Omezaトーク

    柑橘好きにはたまらない!モデルAYUMIさんプロデュースレシピを恵比寿で満喫 #Omezaトーク

    50
  2. Lifestyleハワイの食材を使った創作和食!おしゃれな日本食レストラン「ZIGU」

    ハワイの食材を使った創作和食!おしゃれな日本食レストラン「ZIGU」

    133
  3. Lifestyleニューヨーカー愛用!騒音レベル別にお店が選べるアプリ「SoundPrint」

    ニューヨーカー愛用!騒音レベル別にお店が選べるアプリ「SoundPrint」

    74
  4. Diet大さじ1杯分の油のカロリーは?~ダイエットに役立つ栄養クイズ~

    大さじ1杯分の油のカロリーは?~ダイエットに役立つ栄養クイズ~

    0

おすすめの記事PICK UP