FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    ダシのうま味がたっぷりしみ込んだ「8種具材の野菜の煮物」がセブンから新登場!

  1. Share

  2. お気に入り

    2

お皿に移した「8種具材の野菜の煮物」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、11月6日(火)よりセブンイレブンで発売された「8種具材の野菜の煮物」。


やさしい味わいが体に染み渡る「8種具材の野菜の煮物」

「今日は料理する気になれない…」そんな日もありますよね。そんなときにおすすめしたいのが、手軽に買えてすぐに食べられるコンビニのお惣菜メニュー。そこで今回は、セブンから販売された「8種具材の野菜の煮物」をご紹介します。一体どんなテイストに仕上がっているのか気になるところ。期待に胸をふくらませつつ、レビューしていきましょう!

容器に入った「8種具材の野菜の煮物」の画像

気になる具材には、鶏肉、にんじん、大根、れんこん、こんにゃく、しいたけ、ちくわ、いんげんの8種類がラインナップ。煮物によく合う食材がふんだんに使われているので、食べる前からワクワクが止まりません。

容器のふたを外した「8種具材の野菜の煮物」の画像

電子レンジでしっかりと温めたら、まずは“ダシ”をひと口味見。口に入れた瞬間、なつかしい味が全身に染み渡っていきました。ほっこりとしたやさしい味わいに、思わず笑顔になってしまいそう…。

ダシを十分に堪能したあとは、いよいよ具材を味わってみたいと思います。にんじん、しいたけ、こんにゃく、ちくわは“ひと口大”のサイズにカットされているので、食べごたえバツグン。口に入れるたび、ゴロっとした大きさがダイレクトに感じられます。また、具材に“ダシ”がよく絡んでいるので、かめばかむほど素材そのものの“甘さ”が増していきますよ。最後に鶏肉をいただきましょう。ひと口かめば、身の“ぷりぷり”感に驚くはず。さらにそしゃくすると、ジューシーなうま味がジュワッとあふれ出すのを感じます。やさしい味わいの“ダシ”と、具材ひとつひとつの味がしっかり堪能できる一品でした。

お皿に移した「8種具材の野菜の煮物」の画像

実際に購入した人からは、「実家の食卓を思い出した…」「ひとりで食べ切るのにちょうどいいサイズ」「具材が大きめにカットされてるから、ボリューム感がある!」「これぞ“定番の家庭料理”って感じがする」「なんどでも食べたくなるやさしい味わいが大好き!」といった反響が続出中です。

「8種具材の野菜の煮物」成分表の画像

なつかしい味わいをたっぷり堪能できる「8種具材の野菜の煮物」。気になった人は、セブンで探してみてくださいね!

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. コンビニ
  2. セブンイレブン

関連記事

  1. Dietセブンの新作は、ホワイトソースにほうれん草を練りこんだ「緑野菜のベジグラタンほうれん草ブロッコリー」

    セブンの新作は、ホワイトソースにほうれん草を練りこんだ「緑野菜のベジグラタンほうれん草ブロッコリー」

    1
  2. Dietボリューム満点なのにヘルシー!? セブンの新作はうま味たっぷりのお肉と爽やかな酸味が魅力の「ぽん酢で食べる! 豚もやし」

    ボリューム満点なのにヘルシー!? セブンの新作はうま味たっぷりのお肉と爽やかな酸味が魅力の「ぽん酢で食べる! 豚もやし」

    4
  3. Dietもっちり食感×濃厚チーズがたまらない!「白いわらびレアチーズ」がセブンに新登場

    もっちり食感×濃厚チーズがたまらない!「白いわらびレアチーズ」がセブンに新登場

    4
  4. Dietピリ辛明太子とシャキシャキ高菜が楽しめる!セブンの新商品「青高菜と明太しらすごはん」

    ピリ辛明太子とシャキシャキ高菜が楽しめる!セブンの新商品「青高菜と明太しらすごはん」

    8

あわせて読みたい

Pickup