FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    つるもち麺とスパイシーさのコラボレーション!「和風だしの風味豊かなカレーうどん」がファミマに登場

  1. Share

  2. お気に入り

    21

お皿に移した「和風だしの風味豊かなカレーうどん」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、11月6日(火)よりファミリーマートで発売された「和風だしの風味豊かなカレーうどん」。


定番だけど“ふと食べたくなる”「和風だしの風味豊かなカレーうどん」

季節を問わず、また世代を超えて愛されている「カレー」。香りをかげば、自然と食欲がそそられますよね。香辛料がガツンと効いたカレーもいいですが、和風だしで味がまろやかになったカレーうどんもまたおいしいもの。ファミマから発売されたカレーうどんがどんな味わいに仕上がっているのか、さっそくレビューしていきましょう!

容器に入っている「和風だしの風味豊かなカレーうどん」の画像

メインの具材は豚肉、にんじん、玉ねぎと長ねぎ。特に変わったポイントはなく、定番のカレーうどんといった印象です。好みによって味を変えられるよう、「七味とうがらし」が別に添えられていました。カレースープはゼラチンで固まっているため、食べる前に一度電子レンジで加熱してくださいね。

容器のふたを外した「和風だしの風味豊かなカレーうどん」の画像

「風味が豊かな」と商品名にある通り、ふたを外した瞬間に香ばしいカレーの匂いが鼻を突き抜けていきました。食欲も気分も高まったところで、いざ実食!

ひと口食べてみると、期待したとおり、カレーのうま味が口いっぱいに広がります。飲み込んだあとにほのかな辛味を感じますが、和風だしが効いているので「辛すぎる」ということはありません。刺激が足りない人は、同封されている七味で調整してみてください。

お皿に移した「和風だしの風味豊かなカレーうどん」の画像

カレーの中に入っているネギの、苦みやシャキシャキ感もいいアクセントになっています。また豚肉にうま味がちゃんと閉じ込められているため、かめば肉汁がじゅわっと口中に広がります。カレーうどんの麺が太めでボリュームも多く、一食でもお腹を満たしてくれました。

「和風だしの風味豊かなカレーうどん」成分表の画像

購入者からは、「辛い食べものが苦手だから、和風だしでまろやかになってるのはうれしい」「思ってたよりもボリュームがあって、夕食にちょうどいい」「ちゃんとコクがあって、いい感じ!」「やっぱりカレーうどん最高!」と大好評です。今回の味の決め手は、なんといっても風味豊かな“和風だし”。気になった人は、急いでお近くのファミマへ!

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    21
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietタルタルソースのコクがクセになる♡「えびとブロッコリーのタルタルサラダ」がファミマに新登場

    タルタルソースのコクがクセになる♡「えびとブロッコリーのタルタルサラダ」がファミマに新登場

    5
  2. Dietモチモチ食感が病みつき♡ 野菜もたっぷりとれる「トルティーヤ タルタルチキン」がファミマに登場

    モチモチ食感が病みつき♡ 野菜もたっぷりとれる「トルティーヤ タルタルチキン」がファミマに登場

    7
  3. Dietどんなおかずにもピッタリ♡ 中華ダレが食欲をそそる「蒸し鶏の中華風春雨サラダ」

    どんなおかずにもピッタリ♡ 中華ダレが食欲をそそる「蒸し鶏の中華風春雨サラダ」

    7
  4. Dietカリカリ梅の食感がやみつき! 食物繊維たっぷりな「スーパー大麦 梅ゆかり」

    カリカリ梅の食感がやみつき! 食物繊維たっぷりな「スーパー大麦 梅ゆかり」

    4

あわせて読みたい

Pickup