FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    奇跡のチョコレートを使用した贅沢スイーツ「ルビーチョコレートのショコラケーキ」がローソンに登場

  1. Share

  2. お気に入り

    3

公式サイトで掲載された「ルビーチョコレートのショコラケーキ」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、11月13日(火)よりローソンで発売された「ルビーチョコレートのショコラケーキ」。


クリスマスのお試しケーキとしても最適! 「ルビーチョコレートのショコラケーキ」

今回ピックアップするのは、ローソンから発売されたショコラケーキ。いろいろな種類を食べ比べできるように、“おひとり様サイズ”で発売されています。クリスマスの“お試しケーキ”として、またはプチ贅沢したいときにもおすすめです。

容器に入った「ルビーチョコレートのショコラケーキ」の画像

同商品に使用されている「ルビーチョコレート」は、“奇跡のチョコレート”とも呼ばれており、着色料を一切使わない自然なピンク色が話題を呼んでいます。「こんなにかわいいチョコレートは、あとにも先にも出てこないよね」「自然にこの色合いが出るなんてスゴイ!」と女性たちのハートをわしづかみ! さっそくケーキを食べて、細かくレビューしていきましょう。

お皿に移した「ルビーチョコレートのショコラケーキ」の画像

まず気になったのは、ケーキの上部に絞られた「ルビーチョコホイップ」の曲線美です。職人が手絞りしたかのような立体感は、思わずため息が出るほどの美しさ。食べる前から楽しめるケーキに、期待値がぐんぐん上がっていきます。パッケージは、ホイップ崩れ防止のためドーム型をしているので、電車や自転車で持ち帰っても問題なさそう。

フォークですくって食べてみると、ムースを感じさせるなめらかな舌ざわりと、チョコレートの甘いテイストにびっくり! ケーキでありながら、スポンジ以外はきめ細やかなクリームで構成されているため、想像以上に溶けるのが早く、スッと無くなってしまいます。

お皿に移した「ルビーチョコレートのショコラケーキ」のアップ画像

食べ進めると、ケーキの中心部からは「ルビーチョコガナッシュ」がお目見え。少しざらつきのあるチョコレートは、ケーキの中でもダントツで濃厚な部分でした。発売直後から売れ行きは好調のようで、「インスタ映え確実なケーキにテンションMAX!」「鮮やかすぎる発色に心を奪われた!」といった、好評の声が続出しています。

「ルビーチョコレートのショコラケーキ」成分表の画像

同商品のほかにも、ローソンからは、“お試しサイズのケーキ”が多数販売中。「宇治抹茶ショコラケーキ」「スノーボンブ」も発売しているので、3種類を食べ比べして、クリスマス気分を先取りしてみませんか?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. コンビニ
  2. チートデイ
  3. ローソン

関連記事

  1. Dietターコイズブルーのふわふわムースがたまらない!チョコミン党が歓喜したローソンの「チョコミントタルト」

    ターコイズブルーのふわふわムースがたまらない!チョコミン党が歓喜したローソンの「チョコミントタルト」

    2
  2. Dietお皿の上で“だらん”と寝そべる姿がキュートなローソンの「もちもちリラックマ焼き」

    お皿の上で“だらん”と寝そべる姿がキュートなローソンの「もちもちリラックマ焼き」

    5
  3. Dietローソン「もちぷよシリーズ」からハロウィンシーズンにピッタリなパンプキンプリン風味が登場

    ローソン「もちぷよシリーズ」からハロウィンシーズンにピッタリなパンプキンプリン風味が登場

    7
  4. Diet皮ごと食べられるブドウをトッピング!ローソンの新作「シャインマスカットのショートケーキ」

    皮ごと食べられるブドウをトッピング!ローソンの新作「シャインマスカットのショートケーキ」

    10

あわせて読みたい

Pickup