FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    モツのぷりぷり食感とコクのあるだしが絶妙にマッチ!「国産豚のピリ辛もつ煮」がファミマから登場

  1. Share

  2. お気に入り

    4

お皿に移した「国産豚のピリ辛もつ煮」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、11月6日(火)よりファミリーマートで発売された「国産豚のピリ辛もつ煮」。


豆板醤の辛さがアクセント! 「国産豚のピリ辛もつ煮」

ファミマの大人気お惣菜シリーズ“お母さん食堂”。忙しい毎日の中でも、手軽になつかしい味が堪能できると話題になっています。実際にネット上では、「体を気遣ってくれるようなやさしいメニューが多くて大好き!」「コンビニ商品とは思えない、家庭的な味わいが魅力!」といった声が。そこで今回は、新発売の「国産豚のピリ辛もつ煮」をご紹介します。一体どんなテイストに仕上がっているのか、気になるところ。期待に胸をふくらませつつ、レビューしていきたいと思います!

容器に入った「国産豚のピリ辛もつ煮」の画像

ひとりで食べるのに、ちょうどいいサイズ感の「国産豚のピリ辛もつ煮」。四角い容器には、「お母さん食堂」の目印である“のれん”のイラストがあしらわれていました。深みのある赤色がよりなつかしさを感じさせます。

容器のふたを外した「国産豚のピリ辛もつ煮」の画像

電子レンジを使ってしっかりと温めたら、まずは“だし”をひと口味見。口に入れた瞬間、だしのコクと、まろやかな辛さを感じました。今度はひと口サイズにカットされた“にんじん”と“こんにゃく”をパクり。具材と“だし”がよく絡んでおり、素材のうま味とだしの風味が混ざり合い、風味がワンランクアップしたように感じます。

お皿に移した「国産豚のピリ辛もつ煮」の画像

いよいよ、最後にメインの“豚もつ”を味わっていきましょう。口の中で弾ける“プリプリ”とした食感は、思わずクセになりそう…。さらに豚もつは、一度香味野菜と一緒に炒めてから煮込んでいるので、野菜のうま味がたっぷりとしみ込んでいます。“だし”には、コクをアップさせるため、3種類の合わせみそ・かつおだし・こんぶだしをプラス。さらにアクセントとして、豆板醤が入っています。くせになる食べやすい“辛さ”が、同商品の最大の魅力です。

「国産豚のピリ辛もつ煮」成分表の画像

購入した人からは、「食べ進めるうちに、うま味がどんどん出てくる…」「ひとりでも食べ切りやすいサイズ感がうれしい」「バランスのいい辛さだから、何度でも食べたくなる」「ガマンできなくなって、白ご飯まで準備しちゃいました…」「本当に家で手作りしたみたい!」と大人気のようす。

ファミマの公式サイトでは、“お母さん食堂”シリーズの商品を使ったアレンジレシピも公開中。気になった人は、ぜひ公式サイトものぞいてみてくださいね。

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietスープにおにぎりを丸ごとイン!? コチュジャンの辛みがクセになる「ユッケジャン風スープ」がファミマに登場

    スープにおにぎりを丸ごとイン!? コチュジャンの辛みがクセになる「ユッケジャン風スープ」がファミマに登場

    1
  2. Diet定番だけどあなどれない!?ファミマの新商品「全粒粉サンド たまご&ポテトサラダサンド」が大好評

    定番だけどあなどれない!?ファミマの新商品「全粒粉サンド たまご&ポテトサラダサンド」が大好評

    2
  3. Diet春雨ののどごしがたまらない!さっぱり効いたお酢がクセになるファミマの「5種具材の中華風春雨サラダ」

    春雨ののどごしがたまらない!さっぱり効いたお酢がクセになるファミマの「5種具材の中華風春雨サラダ」

    2
  4. Dietお酒のおつまみにもピッタリなファミマの新商品「生ハムとスパゲティサラダ」

    お酒のおつまみにもピッタリなファミマの新商品「生ハムとスパゲティサラダ」

    3

あわせて読みたい

Pickup