FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    ほろ苦いキャラメルソースがアクセント!卵の素朴な甘みが楽しめるファミマの「スフレ・プリン」

  1. Share

  2. お気に入り

    3

お皿に移した「スフレ・プリン」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、11月20日(火)よりファミリーマートで発売された「スフレ・プリン」。


スフレとプリンを一度に堪能できる「スフレ・プリン」

種類が豊富なコンビニスイーツは、毎回どれを食べようか悩んでしまいますよね。実際にネット上には、「もう10分近くコンビニで悩んでるけど、今夜のスイーツが決まらない…」「なんとか2択まで絞ったけど、どっちも買いたい衝動にかられてる…」などのお悩みがたくさん上がっていました。そこで今回は、一度で2種類のスイーツが堪能できる新商品をピックアップ。「スフレ・プリン」を購入すれば、満足感も2倍にアップしそう!

容器に入った「スフレ・プリン」の画像

「スフレ・プリン」はその名の通り、ふわふわのスフレと弾力のあるプリンが一体化したスイーツ。プリンの容器の上に、スフレがまるごと覆いかぶさっているビジュアルです。どちらもクリーム色をしていることから、「普通のプリンかと思ったらスフレがドドンと乗ってて、びっくりした」「ドでかいプリンかと勘違いしちゃったよ!」といった声も続出していました。さっそく詳しくレビューしていきましょう。

容器のふたを外した「スフレ・プリン」の画像

同商品の構成はいたってシンプル。上からスフレ・キャラメルソース・プリンの順になっています。まずはスフレ部分だけをひと口味見してみると、舌の上でとろける感覚にびっくり! あっという間にスーッと溶け出してしまい、一瞬、本当に食べたのか不安になってしまいました。中層にあるキャラメルソースと絡めれば、ほのかな苦みも一緒に味わえますよ。

容器のふたを外した「スフレ・プリン」のアップ画像

たっぷり入ったプリンは、舌触りがとても滑らか。余計なものが一切入っていないので、卵の素朴な味わいを感じました。スイーツの王道がコラボした「スフレ・プリン」は、早くも女性たちから大人気。「よくばりな私にはピッタリすぎる神スイーツ!」「ふわとろ食感がたまらないね」「キャラメルソースが甘すぎないから、スイスイ食べられちゃう」「おいしすぎて、いっきに食べ切っちゃった!」と、好評の声が相次いでいます。

「スフレ・プリン」成分表の画像

自分へのご褒美スイーツとしておすすめな「スフレ・プリン」。スイーツを思いっきり堪能したいときに、チョイスしてみるといいかもしれませんね。

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. コンビニ
  2. チートデイ
  3. ファミリーマート

関連記事

  1. Diet「口の中に広がるメロン感が最高!」ファミマの新スイーツ「ダブルクリームサンド(メロン&ミルク)」が大好評

    「口の中に広がるメロン感が最高!」ファミマの新スイーツ「ダブルクリームサンド(メロン&ミルク)」が大好評

    10
  2. Dietスイートポテトをまるごと使用!“安納芋シリーズ”の新作スイーツ「安納芋のクレープ」がファミマに登場

    スイートポテトをまるごと使用!“安納芋シリーズ”の新作スイーツ「安納芋のクレープ」がファミマに登場

    14
  3. Dietモンブランとプリンの夢のコラボ!ファミマから「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」が新登場

    モンブランとプリンの夢のコラボ!ファミマから「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」が新登場

    9
  4. Dietあっさり食べられる! ファミマの人気スイーツ「ダブルクリームサンド」シリーズの新作は「キャラメル&ホイップ」

    あっさり食べられる! ファミマの人気スイーツ「ダブルクリームサンド」シリーズの新作は「キャラメル&ホイップ」

    11

あわせて読みたい

Pickup