FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    ピザの味わいを完全再現!ファミマの「ピザドッグ(ポテト&ソーセージ)」が話題

  1. Share

  2. お気に入り

    3

「ピザドッグ(ポテト&ソーセージ)」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、11月13日(火)よりファミリーマートで発売された「ピザドッグ(ポテト&ソーセージ)」。


フォカッチャ風のパン生地がクセになる「ピザドッグ」

今回ピックアップした「ピザドッグ(ポテト&ソーセージ)」は、突然訪れる“ピザ欲求”をとことん満たしてくれる惣菜パンです。ピザの味つけを完全に再現しているので、食べている途中で本物のピザを食べていると錯覚してしまいそう…。さっそく試食して、詳しくレビューしていきましょう!

パッケージに入った「ピザドッグ(ポテト&ソーセージ)」の画像

パン生地のボリューム感が目を引く「ピザドッグ(ポテト&ソーセージ)」は、一見コッペパンのような風貌をしています。具材にはナチュラルチーズ、マヨじゃが、ソーセージ、シュゼットチーズなどをサンド。パンの上部にはバジルソースがたっぷりかかっているので、店頭に並んでいてもインパクトのあるビジュアルです。

さっそくパッケージを開封しようとしたところ、「温めてお召し上がりください」という表記を発見。どうやらピザっぽさを追求するために、加熱してからいただくのがベストのようです。袋の上部を少し開封してから加熱してくださいね。

お皿に移した「ピザドッグ(ポテト&ソーセージ)」の画像

電子レンジから漂うケチャップの香りに心を躍らせつつ、まずはがぶっとひと口かぶりつきます。びっくりしたのはパン生地の食感のきめ細かさ! 気泡が多く含まれており、ふんわりした繊細なパン生地に仕上がっています。一見コッペパンのように見えますが、もちもちした味わいはフォカッチャを想像するとイメージが湧きやすいかも。チーズがふつふつと熱を帯びているうちに食べたので、よりできたて感を楽しめました。

お皿に移した「ピザドッグ(ポテト&ソーセージ)」のアップ画像

2、3口食べ進めると、具材のソーセージが入っている部分に到達。加熱したことでジューシーさに磨きがかかったソーセージは、口に入れた瞬間、ジュワっと肉汁が飛び出します。サンドされているマヨじゃがとの相性がバツグンで、一瞬でピザ感がアップ! ジャガイモのおかげで満足感も十分得られます。

「ピザドッグ(ポテト&ソーセージ)」成分表の画像

ピザを贅沢に独り占めできる「ピザドッグ(ポテト&ソーセージ)」は、老若男女問わず大人気。ネット上では、「絶対子どもが大好きな味ですね」「ソーセージとチーズの相性がピザ感をアップさせてるね」「ランチには十分すぎるボリュームで大満足!」といったよろこびのコメントが相次いでいました。中には「電子レンジで軽く温めてから、トーストで焦げ目をつけるとさらにうまい!」など、アレンジを楽しんでいる人もいたので、気になる人はこちらの食べ方も試してみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietサラダにがぶっとかぶりつけ!ファミマの新作「ラップスティック 半熟たまごとサラダチキン」

    サラダにがぶっとかぶりつけ!ファミマの新作「ラップスティック 半熟たまごとサラダチキン」

    1
  2. Diet濃厚なのに重くない!フランス産のクーベルチュールチョコレートを使用したファミマの新作「エクレールショコラ」

    濃厚なのに重くない!フランス産のクーベルチュールチョコレートを使用したファミマの新作「エクレールショコラ」

    1
  3. Diet明太子のプチプチ感がたまらない!高菜の歯ごたえがアクセントの「明太子と高菜の焼ビーフン」がファミマに登場

    明太子のプチプチ感がたまらない!高菜の歯ごたえがアクセントの「明太子と高菜の焼ビーフン」がファミマに登場

    2
  4. Diet春雨ののどごしがたまらない!さっぱり効いたお酢がクセになるファミマの「5種具材の中華風春雨サラダ」

    春雨ののどごしがたまらない!さっぱり効いたお酢がクセになるファミマの「5種具材の中華風春雨サラダ」

    2

あわせて読みたい

Pickup