FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    明太子のプチプチ感がたまらない!高菜の歯ごたえがアクセントの「明太子と高菜の焼ビーフン」がファミマに登場

  1. Share

  2. お気に入り

    1

「明太子と高菜の焼ビーフン」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、11月13日(火)よりファミリーマートで発売された「明太子と高菜の焼ビーフン」。


和風テイストに仕上げた「明太子と高菜の焼ビーフン」

今回ピックアップした新商品は、ビーフンが主役の一品。しょうゆでじっくり炒めているので、濃いめの味つけが好きな人にはピッタリかも。さっそく試食して詳しくレビューしていきましょう!容器に入った「明太子と高菜の焼ビーフン」の画像

「明太子と高菜の焼ビーフン」は、“バラコ”の明太子をたっぷりとトッピングした一品。高菜と小口切りのネギが、和風テイストを格上げしています。かなり大きめの容器を使用しているので、ビーフンがたっぷりと入っていました。

まずは具材を絡めずにビーフンだけですすってみると、ほんのりと塩気が効いているのがわかります。ほのかにしょうゆの香りも感じられますが、これだけでは少し薄味すぎるかも…。そこでここからは、明太子と高菜を混ぜて味を調節していきましょう。

お皿に移した「明太子と高菜の焼ビーフン」の画像

明太子をたっぷり絡めたあとに食べてみると、魚卵が口の中ではじけてプチっとした食感を楽しめました。明太子×高菜の組み合わせはスパゲティやパスタで食べることが多いですが、ビーフンとも相性はバツグン。

お皿に移した「明太子と高菜の焼ビーフン」のアップ画像

軽やかに食べられるビーフンに、アクセントを加えているのは高菜ともやしのシャキシャキコンビ。そしゃくするのが楽しくなり、いくら食べ続けても飽きがきません。

ボリューム満点の同商品には好評の声が相次いでおり、「ビーフンと明太子ってこんなに合うんだね」「高菜の塩気がたまらない~!」「たっぷり入っているから、家族でわけながら食べられそう」「明太子好きにはたまらないプチプチ感に大満足です」「もやしの歯ごたえにハマりすぎて、すでに週3で食べてる!」などの反響が続出中。

「明太子と高菜の焼ビーフン」成分表の画像

家族でシェアできる「明太子と高菜の焼ビーフン」は、現在ファミマで発売中。興味がある人は、ランチや夕飯のおかずにチョイスしてみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    1
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Diet定番だけどあなどれない!?ファミマの新商品「全粒粉サンド たまご&ポテトサラダサンド」が大好評

    定番だけどあなどれない!?ファミマの新商品「全粒粉サンド たまご&ポテトサラダサンド」が大好評

    1
  2. Diet春雨ののどごしがたまらない!さっぱり効いたお酢がクセになるファミマの「5種具材の中華風春雨サラダ」

    春雨ののどごしがたまらない!さっぱり効いたお酢がクセになるファミマの「5種具材の中華風春雨サラダ」

    1
  3. Dietほろ苦いキャラメルソースがアクセント!卵の素朴な甘みが楽しめるファミマの「スフレ・プリン」

    ほろ苦いキャラメルソースがアクセント!卵の素朴な甘みが楽しめるファミマの「スフレ・プリン」

    2
  4. Dietモツのぷりぷり食感とコクのあるだしが絶妙にマッチ!「国産豚のピリ辛もつ煮」がファミマから登場

    モツのぷりぷり食感とコクのあるだしが絶妙にマッチ!「国産豚のピリ辛もつ煮」がファミマから登場

    4

あわせて読みたい

Pickup